※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊娠・出産

病院食以外におやつを食べたことがありますか?入院中の食事について興味があります。

病院食以外に勝手におやつ食べてましたか?笑

病院食、わたしが入院しているところは見た目かなり質素ですが味は美味しいです🥰が、足りない足りない…笑

しっかり食事管理されてるのもわかっていますが、テレビで美味しそうなものを見ると限界です😇笑
入院バックにおやつを入れる方も多くてびっくしました☺︎

わたしは帝王切開後で今夜まで全粥なこともあり我慢するつもりですが…実際みなさんどうだったのかなと思いまして😁

イイネで教えてください🫣

コメント

はじめてのままり

①実は食べてたよ!!🤫❤️

はじめてのままり

②食べなかったよ〜🤔

はじめてのままり

③おやつ時間にも病院でおやつが出てたよ〜🙋‍♀️

はじめてのままり

食べていた方、どんなの食べてたよ〜とか、夜食も食べちゃってたよ〜とか、スタッフさんにも止められなかったよ〜など、何でもコメントお願いします🥰

切迫で入院してた時ですが、
夜中コメダのサンドイッチとか、スタバ、じゃがりことか食べてました!
病院では、5回食にしてもらっておやつでてましたが、まずかったので全部持って帰ってもらって美味しいものを持ってきてもらってました!
止められなかったですよ✊🏻

くまくま

ご飯も豪華で美味しいし、おやつも夜食も出てました!
が、お菓子持っていって合間に食べてました😂😂💓
個包装のものを持っていって、パクッとつまんでました!

とっすん

私はおやつなしでは生きられないのでおやつ持っていきましたが、産院でしっかり15時にコーヒーor紅茶と共におやつが出てきました!
おやつはシフォンケーキ、鬼まんじゅう、ラスクなど出てきました🤭
結構なボリュームだったので自分で持ってきたおやつはほとんど食べずに持ち帰りました😊

ちゃめ

入院中は昼間も夜中も暇さえあればなにか食べてました😂
たぶん今回もそうなります(笑)
基本的にはおせんべいとか蒸しパンとか食べてて、夜中授乳しながらパン食べてる時に助産師さん入ってきて「お腹空くよね〜分かる〜体重も血圧も問題ないからいっぱい食べて頑張って!」って言ってくれました😂

さい

産後弁当レベルを差し入れてもらってました(笑)
お腹空くし、おやつもたくさん食べてました😂
ちなみに母乳のために油っこいものとかやめて下さいねって言われてましたが、夜中にチョコチップクッキー食べてるところ見つかりました😂何も言われませんでしたが、びっくりしてかなり挙動不審でした!
総合病院だったので質素過ぎて足りなかったです💦

はじめてのママリ🔰

産んだ後お腹空いてるのと、一人での自由な時間が嬉しすぎて自販機で毎日アイスとかスイーツ買って食べてました笑 あと差し入れも要求してました🤣🤣妊娠中体重気にして我慢してたので、産んだらこれでとかと食べたい物食べてました!

ママリ

食べれるものなんでも自由にたべてよかったので、ふつうに食べてましたよ😊
病院食はかなり豪華で、ケーキなど毎日夜食もついてました❤️
おかげでちっとも体重減らなかったです🐷

ママリ

個人クリニックで産んだ時は、おやつに夜食が出てましたが、総合病院で産んだ時はおやつや夜食が無くて足りなかったので、毎日持参したおやつを食べてました🤣
個包装のバウムクーヘンやおせんべいなどです😘

はじめてのママリ🔰

私も帝王切開で全粥でしたが、
もう足りないしお腹はめちゃくちゃ空くので面会でおやつ持ってきてもらってこっそり食べてました笑
置いてるのを主治医に見られて、普通食になるまで食べたら絶対ダメだよ!って言われましたが目の前にあるのに耐えれるわけもなく😂😂

コンビニが1Fにあったので買って普通に食べてましたよ!🙆‍♀️

ミルクティ👩‍🍼

3人共、個包装されたお菓子と菓子パンなど持って行って食べていました😄
食べている時に助産師さんや医師が来たりしましたが、特に何も言われなかったです😅
ただ、お菓子の食べ過ぎで、昼食や夕食が食べれなくなるのだけは避けてね。と言われました😂

はじめてのままり

みなさまコメントありがとうございます!思いの外たくさんご意見いただけて…まとめてのお返事で申し訳ありません🙇‍♀️

みなさん食べてるんですね🤣🤣笑
確かに普通食に戻れば何の問題もなさそうですよね😅
明日からおやつ差し入れてもらいます😋笑

ありがとうございました🙇‍♀️✨