※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しちゃん
ココロ・悩み

旦那が地元に帰ることで悩んでいます。周りは旦那について地方に嫁いでいるので、自分の気持ちに戸惑っています。義実家近くに行くのも億劫です。

旦那と1年ちょっと話し合って話し合って、
結局旦那が泣く泣く折れてくれて私の地元に来年から帰る予定ですが、本当にこれでよかったんだろうかとずーーっとモヤモヤしてます😮‍💨

子育て、家事は主に私になるし親にもいざというとき頼りやすいし、友達もいるし私は住みやすいけど、周りの友達はけっこうみんな旦那さんに着いて地方嫁いでたりするので、余計モヤモヤします🥲
かと言って義実家近くに行くのは気が乗らない、、、

自分がワガママすぎて嫌になります😵‍💫

誰か背中押してください、、、、!(笑)

コメント

ママリ

私は子が生まれる前から実家のそば、地元で暮らしてますがめちゃくちゃ快適です✨🥳
友達にはいつでも会えるし、土地勘もあるから子育てしやすいし、体調不良や用事などで困った時に親もすぐ頼れるし…

女性の方が繋がりとかおしゃべりとかのコミュニケーションがないとしんでしまう生き物なので笑、自分のテリトリーに帰った方が楽しくなるはずです!

今時ついていくからいい嫁、なんてことないですよ!
ママリでもそれで孤独感強まって悲しい思いされてる方たくさん見かけます🥲

• しちゃん

しちゃん

たしかに、私は友達と定期的に会わないと結構無理なタイプなんですが旦那は元々が少なく全然友達と遊び行ったりしなくて😂
    子どもを第一に考えて育てやすい住みやすい、私がフルで働くとなるとどうしても親の力を借りなきゃいけなくなるのでそれを考えるとこっちがいいんじゃない?と言っていたんですが、ただ私が戻りたいだけだったのかなぁと考えすぎてもう訳わからなくなってきて😂

そうですよね🥲たまたま周りの友達がみんなついていってるだけですよね🥲
    なんとか旦那にも地元好きになってもらえるように全力でアピール?サポート?していくしかないですね😭✨✨✨✨

• 6月29日
みん

義実家近くは絶対いやな私からしたら有難いな🙏と思います🤣笑

夫婦でそれだけ話し合いをされて、旦那様も泣く泣くであっても納得してくれているのであれば問題ないのでは?☺️

ちなみに私は義実家と実家の間らへん(実家寄り)に住んでますが、どちらにも近すぎず遠すぎずでちょうどいいなぁと思います。
結婚してから友達と会う機会も減りましたし、どちらかと言えば周りが遠くに引っ越してるので結局あえないですしね😢💦

それぞれの事情がありますし、よそはよそうちはうち、でいいと思いますよ🥰

• しちゃん

しちゃん

義両親すごいいい人たちなんですが、田舎感が強すぎて(笑)方言やら家やら全てが、あ、子どもにこうなってほしくない、、、とどうしても思ってしまって😭(性格悪すぎ、、)

中間が本当は私もいいんですが、何せ県をまたぐのでなんとも難しくて😓

旦那が腹を括ってくれたように私も腹を括らないと、せっかく折れてくれた旦那に申し訳ないですよね、!旦那に地元を好きになってもらえるように全力でアピールとサポートしていこうと思います🥹✨✨✨✨

• 6月29日
  • みん

みん

めっちゃわかります🤣
    決して口には出せないけどそう思いますよね🤣笑

県をまたぐほどだとそれは難しいですね😢💦

旦那様想いの優しい奥さんで旦那様も幸せだと思います💕
    折れてくれる旦那様も優しいですし素敵なご夫婦ですね😊
    楽しく過ごせるよう祈ってます☺️

• 6月29日
  • しちゃん

しちゃん

もういい人たちなだけに本当にこんなこと思って申し訳ないと思いつつ譲れなくて🤣

優しいお言葉ありがとうございます😭全然優しい妻ではないですが、、(笑)ただ人生がかかっていることなので、責任重大てすよね😭
    楽しく過ごせるようがんばりたいと思います♩ありがとうございました💞

• 6月29日
ママリ

わたしの周りの友人は皆んな嫁の実家近くに住んでます😹
でも皆んな旦那さんが納得した上でみたいなので、旦那さんが泣く泣くと聞くとたしかにモヤモヤするかもですね〜😣
まぁ住めば都と言いますし、旦那さんもすぐ慣れるんじゃないですかね🤗
ちなみにうちはそれで揉めかけたので、義実家と実家のちょうど真ん中に家建てました!😹

• しちゃん

しちゃん

え〜珍しい!のかな?(笑)
    もう腹を括ってくれてはいるみたいですが、やっぱりちょっと寂しそうにするので、私も胸が痛くなります😭
    でもやはり子どものことを考えるとこっちにきた方がいいんじゃないかと思うので、もう私も腹を括らないと折れてくれた旦那に申し訳ないですよね🥲

コミュ力が高い旦那なのでたぶん速攻で慣れると思いますが、なんとか好きになってもらえるように全力でアピールとサポートしていこうと思います😭✨✨

• 6月29日