※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

ヤマトの下請け業者の態度が悪く、荷物を受け取る際に感じ悪い対応を受けています。担当変更を希望していますが、どこに相談すれば良いか不安です。逆恨みされるのではないかと心配しています。

ヤマトの下請け業者の態度がとても悪いのですが…

最初の頃はとても感じが良かったのですが…

主人が夜勤で家で寝てる(玄関前に車がある)
チャイムが鳴っても気付かない
不在票が入ってる

私、帰宅。不在票見つけるも
主人宛だったので起きて自分でやるので放置。

主人が起きる前にチャイム。
私が受け取る

ここで今までの人とは別人かのような対応。
荷物を投げられるとかそんなのではないのですが
感じ悪いなって感じで気分悪いです。

…多分最初からこの態度でも
感じ悪いってレベルです。

ですが最初は良かってのこの感じで
凄くモヤモヤします。

そもそも私宛でもないし
なんで苛々されないといけないの?
って感じです。

なんなら担当変えて欲しいのですが
どこに言えばいいのでしょうか?
委託なので逆恨みされそうですか?

コメント

deleted user

担当変えとか無理だと思います😭
友達ヤマトの下請けで軽貨物してますが、間に挟んであるフランチャイズが仕事割り振るのでそもそも担当っていう概念が存在しないんです〜
逆恨みとかはないと思います

  • ママリ

    ママリ


    担当地域とかないのでしょうか?
    少ない単価でやられてるみたいなのでそのうちの地域無くされたら逆恨みされそうです🫠

    • 6月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    下の方言ってた単価は全然違います🥲
    ポストに入らない荷物は単価110〜190円みたいです。それでも安いですが🤦🏻️

    担当地域というか、区とかで分けられてます。で都心などの荷物多いところは会社自体がその区の荷物しか受けてないのであんまりおっきく変わることはないみたいです!

    • 6月29日
まんまみーや

委託は基本態度悪いですよね、
結構前に旦那がキレまして(いつもそんなにキレない性格ですが)
HP?にクレームいれたようです。
次に配達に来た人は違う人でしたよ!

  • ママリ

    ママリ


    どこもそうなんですね💦
    私もクレーム入れてみます!

    • 6月29日
えまま

そういう時は、チャイム越しに玄関に置いといて下さいって言ってます😂
帰ったのを見計らって荷物取りに行きます!

  • ママリ

    ママリ


    それありですね!
    すっごいチャイムが鳴るのが嫌になりました💦

    • 6月29日
はじめてのママリ🔰

担当変えるのは無理だと思います💦
置き配にしたらダメですか?

  • ママリ

    ママリ


    置き配にしてても何故かその人はチャイム鳴らして来ます…

    • 6月29日
はじめてのママリ

業務委託ってそんなもんです!荷物一個20円とかなので態度がよくならないでしょう。逆恨みされそうですよ、一個人の住所知られてるので🥲

  • ママリ

    ママリ


    やっぱそうですよね…
    ほんとに、苛々するのでどうにかしたいです😅

    • 6月29日
ST

私の荷物じゃないといってもご主人の荷物であり配達する側からしたら正直その家の人だったら受取人は誰でもいいわけで…感じ悪いのはクレーム入れていいとは思いますが、コースが決まっているので簡単に担当は変えられないと思います💦

  • ママリ

    ママリ


    私が居る時だったら出てますが
    再配達の連絡までは知らないです。
    クレーム入れてみます

    • 6月29日
はじめてのママリ🔰

時間指定してたんでしょうか?
してたのであれば申し訳ないですがいらいらされて当たり前だと思います。。。

してなくて感じ悪いのであればクレーム入れてもいいと思いますが…でもそもそもご主人が頼んで受け取れないのであれば置き配にしたらいいと思います🥺

  • ママリ

    ママリ


    時間指定してて寝てたならこちらが悪いですが時間指定でもなくでした。

    置き配にしてる物もチャイム鳴らしてきます。

    • 6月29日