※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえる
お仕事

保育園のお迎えを私がするか旦那がするか悩んでいます。私は時給制の接客業、旦那は月給制の会社員。旦那は了承してくれるけど、頼りすぎかなと思っています。皆さんはどうしますか?

こんにちは。いつもお世話になってます。
4月から娘をあづけ職場復帰をするのですが、保育園のおよびだしを私にしようか、旦那にしようか悩んでいます。私は接客業のフルタイムバートで時給制、旦那は会社員、月給制で裁量労働制がある業種です。旦那は別にいいよ。といってくれてるのですが、旦那に頼りすぎになるかなとか考えてしまって💦皆さんならどうされますか?

コメント

とまとん

自分が第一です!
もしそれでどうしても
迎えに行けなそうだったら
自分が旦那に連絡をとって
旦那に行ってもらいます💡

• かえる

かえる

ありがとうございます。

• 2月5日
rye

私も上の子の時保育園に預けて仕事してましたが、保育園は、第1連絡先を夫にしてましたが、先ず、母親にお迎えコールしてきてました。私も接客販売してたので1度接客につくとお迎えコールが来て1時間以内に折り返し電話できないし、お迎えに行けないから夫に連絡してくれと言っても子供が具合悪いとママが1番なのでママに連絡してますと言われてました。私から直ぐに帰れないからと夫に連絡して夫が迎えに行くって形が多かったです。保育園と良く話し合うのが良いと思います。

• かえる

かえる

体験談ありがとうございます。そうなんですね。面談のときに保育園の方とも話してみます。

• 2月5日
りのんちゅ、

旦那さんがいいよと言ってくれてるなら旦那さんに頼んでいいと思います!
頼りすぎとかはないんじゃないですか?(๑・̑◡・̑๑)2人の子供ですし❤️

• かえる

かえる

ありがとうございます。

• 2月5日
ひよはる

旦那さんがよいと言ってくれるなら旦那さんで良いと思います。かえるさんは時給制だし、もったいないですよね。奥さんだけががんばらなくてよいと思います。旦那さんもこどもさんの親ですから‼

• かえる

かえる

ありがとうございます。
    そうなんですもったいないかなとも思いますし、規定時間はたらけず社保から抜けてと言われても…困るしなと思って。

• 2月5日
はじめてのママリ

保育園で働いてましたが、私のとこはお母さんが第一の方がほとんどでした!それから、その日のお母さんのお仕事の状況で、厳しい時はお母さんがお父さんやおばあちゃんに頼んだりしてお迎えにいらしてましたよ💕参考までに(o˘◡˘o)

• かえる

かえる

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

• 2月5日