※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

鬱の薬飲んでる方に質問あります🥺今年の春から本格的に薬を飲み続けるこ…

鬱の薬飲んでる方に質問あります🥺
今年の春から本格的に薬を飲み続けることになったのですが
私がよく風邪や熱を子供からもらいます。

病院行く時間あるときは処方箋もらうときに
おくすり手帳見せて、飲み合わせ聞くのですが
だいたいは鬱の薬と睡眠薬と処方箋が合わないから、少しお休みするか時間空けてと言われます。

睡眠薬は時間あければ大丈夫なのですが鬱の方は
朝に飲むのでやめてねと言われこの数日辛いです。
PMSの漢方も飲めず、、

もう風邪も少し落ち着いたので夜飲もうと思うのですが
市販薬との飲み合わせの場合、毎回病院へ電話して聞きますか??

今も、頭痛薬飲みたいけどそうなると夜の睡眠薬飲めなそうだし悩みます、、

コメント

はじめてのママリ🔰

漢方も抗うつ薬(レクサプロやサインバルタ)も睡眠導入薬(入眠しやすくするお薬)飲んでますが風邪薬も併用してますよ
併用だめとかいわれたことないです

鬱のお薬を風邪薬と併用できるものに変更してもらうのはどうですか

それか処方せんもらう前に病院でこの薬飲んでるので併用できるものお願いしますっていうとか

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか⁉️
    今回咳止め処方した病院では、飲み合わせできないわけではないけど副作用が吐き気、発熱などがあるからと言われました🥲

なるほど、風邪薬よく飲むので精神内科の方でも相談してみます。

昨日、処方箋もうときに看護師さんにも薬剤師さんにも伝えたのに、咳止めは〜…と言われました😢

• 6月29日

何の薬をいつ飲んでるか聞いてもいいですか?
同じタイミングに飲む方なんて山ほどいそうですが😣