※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

生後50日の男の子が、お乳を5分ずつ飲んで寝るようになりました。前は10分飲んでいたが、急に減りました。寝ると3時間くらい寝ており、おしっこは濡れています。満腹中枢の発達時期について知りたいです。

満腹中枢っていつ頃から発達してきますか?
生後50日の男の子を完母で育てでいますが2.3日くらい前から、お乳を5分ずつくらい飲んだら寝てしまいます。寝なくてもごきげんです。
前までは10分くらいずつ飲んでいたのですが、急に減ってしまって。

寝るとは3時間くらい寝てくれています!
おしっこはおむつ替えのたんび濡れています。

コメント

あー

おしっこがそれだけでてるってことは
それだけたくさんの母乳が出てくるようになったから短時間でもお腹いっぱいになるんだと思いますよ☺️

• なつ

なつ

おしっこがでていれば安心ですね。急に減ったし、夜中も4時間とか寝てしまうときがあるので、心配になりました!
    ありがとうございます!

• 2月5日
みー

おしっこもしっかり出て、三時間寝てくれるなら、お母さんのおっぱいが沢山出るようになったんですかね~
それか赤ちゃんの飲む力が前より着いたか…
赤ちゃんの体重が増えてれば問題ないし、むしろ羨ましいです(^_^;)
イオンとか、保健所に体重計ありますよ🎵行く機械があれば、計ってみてはどうでしょう

• なつ

なつ

ありがとうございます!おっぱいが張る感覚も最近感じれてないので、不安に思ってました。でもおしっこがでてるから大丈夫そーですね。
    体重測ってみます!ありがとうございます!

• 2月5日
りんご

私も完母で生後56日の男の子がいます!
本当に同じような状況で、前は10分くらいずつ飲んでいましたが、おとといあたりから5分くらい飲んだら、おっぱいを自分から離してすぐ寝てしまいます。
夜も3,4時間くらい寝てて、おしっこも出ています。
おっぱいも前は夜になると結構張ったんですけど、今はそこまで張らなくて、ちゃんと出てるのか飲めてるのか心配です💦
質問の答えになっていませんが、似ている状況だと思ったのでコメントさせていただきました!

体重やおっぱいが心配だったので、あさって母乳外来を頼みました。そこで助産師さんに聞いてみようと思っています!
なにかわかったことがあれば、余計なお節介かもしれませんが、またコメントさせていただきたいと思います!

りんご

すいません日付今気づきましたが、先月のお話だったんですね💦
私は今同じような状況だったので💦

その後はどうでしょうか??時間短くても問題ないですか?おっぱいも張らなくても大丈夫なんでしょうか??

• なつ

なつ

コメントありがとうございます!!
    昨日イオンモールで体重測ったところ、ちゃんと体重増えてましたよ!
    私も不安だったのですが、助産師訪問の時に聞きました!!
    おっぱいが張らないってことは差し乳に変わったんじゃないですか??
    わたしは助産師さんに、あまり飲まなかった方のお乳を交合にあげれば大丈夫ですっと言われましたよ!

• 3月2日
  • りんご

りんご

飲まなかった方を交互にあげるのがいいんですね!
    私もそうしてみます^_^
    体重増えていて良かったですね^_^
    ありがとうございました😊

• 3月2日