※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ヘルパンギーナでの通園について、熱が下がり医師から通園可能と言われていますが、2日で早いか悩んでいます。他の子供も体調崩しており、出勤したい気持ちと仕事の間で悩んでいます。

ヘルパンギーナでの通園について。

園からは熱が下がり飲食ができて、
医師から通園可能と言われればと言われています。
通園許可証を親が書いてくださいと言われています。

昨日の朝に発熱→ヘルパンギーナと診断あり。
昨日の夜まで発熱ありました。
今朝の時点でもう熱は下がってます。
水曜から今日までの食事で食べれないっていうことは
一回もないのです。
明日の朝に小児科受診してそのまま行くか悩んでます。

でもヘルパンギーナにかかって
2日で通園は早すぎるかなー?とも思ってます。

他にも子供がいて、その子が週初めに体調崩し、
今週一回も出勤できておらず😭💦💦
せめて明日1日だけでも出勤しときたい、、と言う気持ちもあります。

親御さん次第と言われていて、悩んでます。

会社も無理しなくて良いとは言ってくれますが、
仕事はあるので悩みます💦💦

コメント

ママリ

明日も休んで、土日ゆっくりして、って言うのが1番良いのは理解してますが、今週一回も行けないという負目を感じています😭💦💦

あり

ほぼ同じ状況です💦
下の子からの上の子にうつり、今週出勤出来ていません、、

うちの場合は食事も全然取れてないので、正直明日は無理かなと思っていますが、解熱後24時間経ってて、ご飯も食べられるのであれば連れていきます💡

子供の体調を考えるのと、仕事しなきゃの間に挟まれて悩む気持ちとてもわかります💦

• ママリ

ママリ

月齢も上の子、下の子ほぼ一緒です😂笑 うつしあってますよね😩💦💦 悩んだんですけど、会社に電話したら休んで良いよーと言われたので、念のため明日まで休むことにします😭💦💦 ご回答ありがとうございます😭

• 6月29日