※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お出かけ

幼稚園からのお知らせでプールが始まるので準備物とか書いてある紙をも…

幼稚園からのお知らせでプールが始まるので準備物とか書いてある紙をもらいました。

準備物に
水着、帽子、タオル、ビニール袋、お着替え一式と書いてあり
プールのバックに入れてきてくださいと記載してありました。

登園は私服でするはずだし、プール後のお着替えは朝来た服を着るのでは?と思ったのですが
違うんですかね⁉️

お着替え一式と言う事は、靴下や下着類も入れておくべきなんですかね?🤔

コメント

(ت)♪︎

濡れた時用にてことですかね?靴下とかも入れておいた方がいいかもですね!

暑いし汗をかくので、基本的に新しい衣服に着替えています☺️
うちの園は下着も全部必要です。

ぴっぴ

園によって違うかもですが、うちの子供たちの園は、水着に着替えてがっつりプールの日もあれば、服のままで水遊びの日もあります💡

汗で濡れているだろうし、全部用意しています。

へも

汗かいてるかもしれないから〜じゃないですか?うちの園は体操服登園ですが、汗かいてた時のためにプールバッグの中に着替え持っていきます!

はじめてのママリ🔰

うちはプールに入った日は、全身新しいものに着替えてます!!✨

はじめてのママリ🔰

私が通っている園でも、プール後はすべて新しいものに着替えています。
基本午前中に入っていますが、、下着だけ変えたらいいのでは?と思ってしまいます、、😅 子供の服だけでも毎日洗濯ものが大量です、、
決まりなので何も言えませんが😖