※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まったり
産婦人科・小児科

オーククリニックフォーミズでの出産一時金の増額について15〜20万円でしょうか?普通分娩予定です。

松戸市のオーククリニックフォーミズさんで今年出産された方に質問です。

4月から一時金が増額になりましたが、手出しいくらくらいになりましたか?
オーククリニックフォーミズさんで説明を受けた時は15〜20万くらいって言われたんですがそれくらいですか?
ちなみに普通分娩予定になります。

コメント

poko.

今年の3月下旬に出産しました。
まだ一時金が増額されていない時期なので参考にならないかと思いますが...........

普通分娩にて入院してから当日10時間以内に出産(祝日)。
朝昼ご飯あり。

出産 4泊5日で 一時金42万+手出し14万程でした。

説明時には15万程と説明受け
物価上昇に伴い病院側も金額を
上げざるを得ないのかな...........と
15万〜20万と説明を受けたなら
多めに考えていた方がいいです💦

• まったり

まったり

ありがとうございます。
    やっぱりお高めですね💦

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

4月にオークで出産しました☺️
無痛分娩3泊4日の入院で、一時金50万を差し引いて
入院分娩費用→約10万
無痛分娩費用→約10万だったので
手出しは約20万でした!

• まったり

まったり

ありがとうございます😊
    無痛分娩で手出し20万なら安い方なんですかね?
    出産は平日の昼間でしたか?

ちなみに入院時の持ち物って何を持って行きましたか?
    ほとんど持って行かなくて良さそうな感じですが不安で💦

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

陣痛がきて病院に行ったのが日曜の夜中で、そのまま日曜の午前中に出産しました!
    千葉西かオークが候補だったので他の病院の無痛分娩費用がわからないのですが、思ったより安く済んだ印象です☺️

持ち物はほぼ病院にあるもの+病院から指定される持ち物で賄えました!
    私もわからなくてインスタとかでみる入院バッグを作って行きましたが、結局入院バッグで使ったのは赤ちゃんの爪切り、飲み物、ストローキャップ、着圧ソックス、リップ、夜用ナプキン(産褥パッドが足りなくなったので)ぐらいでした💦
    ストローキャップは部屋に一個ありますが、当日翌日は起き上がるのがしんどかったので替えを持って行ってよかったです!
    売店ないし、面会もNGなのでお腹空くかなって思ってお菓子とか持って行ったんですが、ご飯がボリューミーでおやつも出るので食べず持ち帰りました😅

何か持っていくか悩んでいるものありますか?

• 7月5日
  • まったり

まったり

日曜ということはお休みの費用もかかってそうな感じですね😅

以前医療センターで出産した時はパジャマとかも持ち込みだったので、荷物が少ないと逆に不安に感じたので聞いてみました💦
    そんなに荷物は要らなさそうで安心しました😊

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーですね!明細見た感じ休日加算とかはなさそうでした(^○^)

なるほど!面会できないから尚更荷物の不足ないか心配になりますよね😅
    パジャマとかタオルは毎日清掃の方が新しいものを持ってきてくださって、帰ってからの洗濯物も少なく済み楽でした!
    おむつとかお土産?もあるのでカバンに余裕がある方が帰り楽だと思います☺️

• 7月5日
  • まったり

まったり

休日加算はないんですね😊

わかりました!
    少し小さめのカバンでも大丈夫そうですね😄
    余裕を作っていきます😊
    ありがとうございます😊

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

先月出産しました。
前日入院食事なし+3泊4日の無痛で、手出し19万ちょっとです。普通分娩なら麻酔の分がかからないと思うので10万強で収まるでしょうか。当日入院ならもう少し安くなると思います。
一時金の増額はありましたが入院費もあがったので、あまり実感はなかったです……。

• まったり

まったり

ありがとうございます。
    入院費も上がって、日数は短縮されて…。
    なんだか増額の意味ってなんだろうって感じですね😖

• 7月25日