※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園のママとの付き合いでトラブルが心配。固まっているグループの中での立ち話が気になり、ボスママの存在も怖い。学年全体の説明会での様子も不自然で気になる。

幼稚園のママとグループ(家が近くのもの同士)で付き合いのある方いますか?トラブルなく上手くいってますか?
私は特に群れたりはなくのらりくらりと過ごしているのですが、同じ幼稚園の一部のグループがまぁまぁ大人数でいつも固まっていて💦外から見ていて初めは凄いなぁ楽しそうで良いなぁと思っていましたが、ある時たまたまその中の2組がうちの近所で立ち話をしているのが聞こえてきてしまって、𓏸𓏸ちゃんが遊びたいって言うなら入れてもいいけど的な話をしていました。その𓏸𓏸ちゃんも同じ幼稚園の子で知っている子でした。それを言っていたママは上に兄弟もいる方で見るからにオーラのある一見ボスママ?!と思える感じの人でもしかしてこの人が仕切ってるのかなと思ってしまって怖くなりました。もちろんこのグループの中に話せる方数名いますがは何も内情は聞くことが出来ず。。
その話に出ていた𓏸𓏸ちゃんのママが最近学年全体の説明会などでも前仲良さそうに話をしていた方と全く関わっていない感じで、え?!あの人と喋るんだって全く今までグループじゃなかったママと一緒に話を聞いていて益々何かあったのか気になりました。この雰囲気みなさんならどうお察ししますか?

コメント

りー

私は基本的に誰でも話します😉その一回で話してないから仲良くなくなったとかは思わないですね🤔
みんなが仲良くしてるから仲良くするってよりも子供が仲いいからか親同士が仲良いからで遊ぶことが多いです😊💓
保育園の子たち結構仲良い家族多いですが、毎回全家族と遊ぶと大変なので大体3家族くらいで遊ぶことが多いですよ😆普通に遊んだことを別のママにも話すし、そのときはまた一緒に行こうね!って感じになるのでハバにした感じはないですね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごく楽しそうですね🎶
    その話題に上がっていた女の子は負けず嫌いで運動神経抜群な子なのですが、気の強さゆえ何か周りとあったのかな?ときになってしまいました。

• 6月29日