※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

世のママさん達はどうやって野菜を摂っていますか?子どもの分は1週間分…

世のママさん達はどうやって野菜を摂っていますか?

子どもの分は1週間分まとめて作るので野菜もタンパク質もバランスよく食べさせられているのですが自分は納豆ご飯、パスタ、うどん、レトルトカレーなどで全然野菜が摂れません😢

野菜など買ったは良いものの調理せず傷んでしまう事が多く本当に子どもの分しか買いません💦
みなさま自分の分もしっかり用意しているのでしょうか?

もう少し子供が大きくなったら大人の料理を分けることになると思うので自分も食べると思うのですが離乳食後期にあたるお子さんがいる方はどうやって野菜をとっていますか??

コメント

調理する時間もないしめんどくさいので取り分けせるまで私はサラダで食べてました!野菜買ってちぎるだけなので🤣

マミー

冷凍ブロッコリーとミニトマトで満足です!

ママリ

私は今夜ご飯は野菜スープなので
野菜なんでもぶちこんでます😂

はじめてのママリ🔰

アイディアない時は野菜スティックです!
生だとボリボリなので、大根やにんじんは少し茹でました
きゅうりは生で
他にブロッコリーやアスパラやモロッコインゲンスナップえんどうにカボチャなど、少し茹でて食べられるものとプチトマト

適当にその時安いもの家にキープしておいてマヨネーズにすりごまやねり胡麻、味噌など混ぜてディップして食べてます
子供が小さすぎると野菜がソースを舐めるための棒に成り下がりますが😓

あとはぎゅうぎゅう焼き、検索すればレシピ出てくると思います、レシピというレシピじゃありませんが…

キャロットラペや大根のなます、野菜の塩昆布和え、麺つゆと酢で漬物、胡麻和えなど、野菜一品と調味料でできる副菜よく作ります、2、3日食べられますし