※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろん
家族・旦那

人ってなかなか変わらないですよね。うちの旦那は悪いところが治らず全…

人ってなかなか変わらないですよね。
うちの旦那は悪いところが治らず全く変わりません。
というか、結婚してからひどくなっています。
話し合いができずひねくれてて情もないような人だと思いました。
話し合いになると逃げるか、不貞腐れた態度。
自分が悪いのにも関わらず人のせいにします。
喧嘩すると家庭内別居を向こうからして子供の面倒も見ません。
人にやってもらったことも当たり前だと思っています。
家事、育児は楽勝だと言っていました。(料理も作れず、夜泣き対応もできないくせに)
とにかく言葉遣いが悪くすぐにうるさい、黙れと言います。

こういったことが続きずっと喧嘩しています。
一生治らないと思います。

似たような旦那さんをお持ちの方、旦那さんにはどのように接していますか?

コメント

ミミ

今まさに同じ状況で
親も巻き込んだ話し合いになってます、、

うちの場合は家事は女の仕事、俺が養ってるのにっていう考えがらいつまでたっても抜けない、モラハラっぽい人です

結局ずーっと同じ話し合いしてるので私も疲れましたし、相手のせいで私が〇〇だから、私のせいで…と常に考えるようになってしまったのに向こうからしたらそれが疲れたみたいです
1人で育てれる自信はないけど離婚したいです…

  • めろん

    めろん

    私も以前親を含めた話し合いをしてその場を気をつけますなどいいことを言ってたんですけど、それから親は一切入らないようにしました。

    うちの旦那もモラハラっぽいです。
    ニートだの、家事が甘いだの文句しか言いません💦

    そうなんですよね。私も一人で育てる勇気が今ひとつでなくて😰

    本当にしんどいですよね。

    • 6月29日
まるママ

その状況でわめろんさんとお子さんが疲弊してしまうと思います🫠🫠🫠
離婚わ考えてないですか?

  • めろん

    めろん

    離婚も少しは考えてるんですけど、情も全くないわけではないし経済的なことも考えるとなかなか難しくて😭

    • 6月29日
ママ

めんどくさいですね。。
夫婦は鏡ともいいますから、お互い歩み寄れるといいですね。

  • めろん

    めろん

    本当にめんどくさいです。
    いつも似たような喧嘩の繰り返しです。
    そうですね。もっと寄り添えればいいんですがなかなか難しいですね。

    • 6月29日
deleted user

旦那さんを変えることが出来ないとの事ですね!
「人を変えるより自分が変わる方が早い」という言葉があるので、いつもいう言葉を違う言葉で伝えたり、いつもの行動を変えたりしてみてはどうですか?
そうすれば今ほどイライラはしなくなるかもしれません😌
どんな話し合いの時に逃げるのかはわかりませんが、旦那さんはその話をするのが嫌なのです。
その話し合いは諦めて、自分でやってしまう。
または、旦那さんがやってくれた事(家事など)に対しての話し合いであるなら、目をつぶる事も大切です。
人間ですから悪いところもあると思います。
でも良い所もあるから結婚したんですよね?
男の人は単純なので、それなりに褒めて、上手く掌で転がせば良いんですよ☺️
と、義姉に言われた事あります😂
義姉の受け売りですがすみません💦笑

  • めろん

    めろん

    そうですよね。人は変わらない。
    ゆうこさんの言う通り行動を変えてみようかなと思いました。
    一緒にいるならそうするしかないですもんね😭

    • 6月29日
るるい

似てますね。
一言め、うるせぇ。
二言目、黙れ
三言め、しらね
です。
この前いつものよーに大喧嘩しましたがやっと、自分自身なにをすればいいのかわかりました。
夫には人間を相手にしないことをさせること!にしました。
洗濯物いれることや、畳むこと。
風呂掃除。それくらいしかできないですね。
息子に怒鳴り付けるは大声で怒るから、人間に対して接しなければ勘にさわることもないんだろうからと。

夫には無です。

  • めろん

    めろん

    お子さんを怒鳴りつけたりするんですね。
    それなら少しの家事をしてもらう方がいいですもんね😭

    私は結構怒る方なのでいっそのこと無になれたらいいんですけどね😢

    • 6月29日
8りら

うちも似たような旦那です。
一生直らないと思います。直ったと思ってもそれは根治で無くその場しのぎで3日坊主です。

うちもすぐに、しつこい、くどい、お前は一回言い出すとずっとそれだと言われ、そこから無視され家庭内別居で話にもなりません。

しばらく無視などの冷戦が続きます。接し方は特になく、接しないです。笑
もう、その時ケンカの原因となったことには触れずに、何ごともなかったように普通に戻ってます。
ですが、解決せずなので、また同じ喧嘩の繰り返しになります。

こんな日々がうんざりで、今また家庭内別居中なのですが、離婚に吹き切ろうか、瀬戸際な状態です。。

  • めろん

    めろん

    うちの旦那と本当によく似てますね。

    やっぱり治らないですよね。
    しかも、働いてる自分が偉いと思ってるのでなおさらタチが悪いんですよね💦

    私も離婚しようかどうか本当に今考えてます。
    この先一生こんな思いをしながら生きていくのは嫌だな、でも一人になって経済的に大丈夫なのか不安という気持ちが葛藤しています。

    本人は俺と離婚するわけないと思っているようです。

    • 6月29日
  • 8りら

    8りら

    何言っても響かないですよね。

    同じく、きっと離婚はないと思っていると思います。
    経済的な面も不安ですよね。。離婚後の住まいは一旦実家を頼るしかないのか?など、どうすすめるのがいいのか悩んでいます。
    めろんさんはマイホームですか?(差し支えなければで大丈夫です。)うちはマイホームを建ててしまったので、離婚したらその辺りもどうするか考えなくてはならないので悩みます。

    • 6月29日
  • めろん

    めろん

    ここまで響かない人に出会ったことないくらい響かないですね💦

    子供がいるから余計にそう思われてるんですよね。
    すごく不安です。実家に帰ったところでうちの親も今現在複雑で片親のようなものなので心配です。
    うちはマンションを借りてるのでその辺りは大丈夫そうです!
    マイホームだとその事でまた揉めそうですよね。

    うちの旦那は結構汚いので以前離婚話しが出た時に私の車のローンを旦那に払ってもらったのでその分を返せ!と言われましたよ💦

    • 6月29日
  • 8りら

    8りら

    結婚した時点でもう離れることはないと思ったのか別人みたいになりました。笑
    なんでも私のせいにしたいのか、こじつけてくるし、見下されてます。

    離婚したい組にとってはマイホームないのはとても助かりますね!!うちは軽はずみに建てちゃって失敗しました。笑

    実家にもなかなか戻るに戻れないですよね、、。色々調べると、そういうときはもう市に相談するしかないのかなぁと思っています。

    車のローンって、、めろんさんが中心に乗るとしても、お子さんも居て、家族のための車でもあるのにそれを返せとかなんなんですかね。大体俺の金で払ったっていっても、共有財産だと思いますけどね。。

    • 6月29日
  • めろん

    めろん

    そう!ほんとそうなんですよ!
    俺みたいに稼いでこれないだろって思ってます💦

    マイホームだと家のローンのこととかどちらが住むのか、それとも売るのかってなってきますよね。

    離婚した場合、市からいくら貰えるのか聞いたのですが実家に戻る場合実家にいる人の収入も関わってくるようで全員の収入を足して市からいくら貰えるのか、貰えないのか決まるそうですよ😓

    ありえないですよね!
    その時にこの人本当にヤバいなって思いました。

    • 6月29日
🩵

うちの旦那かと思いました笑

毎月の様に、離婚話しが出るほどの喧嘩をしています。
毎週毎週、同じ事を言われてるにも関わらず、何も治りません。
家事育児何もしない夫です。
子供が笑いかけて呼んでいても無視や鬱陶しそうな態度をする光景を見るのがもう辛いです。
構ってほしく泣いていても、泣かんでいー!や、こっちおいでと言うだけで自分はソファで寝転んでるだけ。
抱っこしたとしても、泣き止まなければ泣くなら抱っこしないからと降ろします。結果余計泣いて私が家事の手を止めて抱っこします。
ハッキリ言って必要ありません。

携帯ばっかりで子供の面倒や世話は一切しません。

私の限界が来た時に話し合いになるんですが、めろんさんの旦那さんと同じく人のせいにしてくるような人です。
俺がこうなのは私にも原因があるって事と、訳のわからない事を言って来ます。
子供を可愛がったりお世話をする事は、私など関係なく無条件に親としてするべき事だと思います。
そう説明しても、私があーだからこーだからと、自分が面倒を見ない事を、私のせいにして何一つ反省もしてません。
最後にはじゃあ面倒みます、となるのですが三日坊主です。

もう何度目かになるので、いつもなら私が怒り話し合いになっていましたが、プツンとなにかが切れたように変に冷静になりました。

なので今回はもう何も言わず離婚準備に取り掛かっております。
専業主婦で、まだ子供も10ヶ月と小さいのでとりあえず保育園の確保やパート探しからですがまず手に職を見つけないとですもんね。

最低限の家事はしますが、なるべく顔を合わせず会話もなく家庭内別居が始まってます。

気を使う事なく自分のペースで生活していこうと思ったらなぜか少し気が楽になりました。

自分の事ばかりつらつら書いてしまって申し訳ないです💦

  • めろん

    めろん

    わかってないのにわかったふりをして毎回同じことで怒らせるんですよね。
    うんざりします。
    うちの旦那も人のせいにするな!と何回言ってもお前に原因があるの必ず言います。
    あれが本当に腹が立つんですよね。
    現在も絶賛喧嘩中ですが、向こうは悪びれる様子もなく私と顔を合わさないようにしています。

    離婚の準備されているのですね。
    行動力があってすごいです。
    私にはその勇気があまりなくて😢

    女の人が怒ったり感情を向けなくなったら終わりだと言うことを分かってないんでしょうね。

    本当に呆れます。

    • 7月27日