※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

21週目の妊婦です。最近食欲が減退し、お腹の不快感があります。赤ちゃんの大きさについて心配しています。21週でのお腹の出方は早いでしょうか。

21週目初マタです。

初期は食べづわりで食いもん全部よこせ〜‼️🐖
って感じで
体重も妊娠発覚から安定期までで+5キロだったのですが、

最近胃液が逆流してきたり、お腹が苦しい事が多くて
前より食べる量が減りました。

実母に聞くと
赤ちゃん大きいんじゃない?そんなんじゃ臨月どうすんの?と言われました。
確かに検診でも赤ちゃんちょっと大きいね〜と言われた気がするのですが
21週でこのお腹の出具合はやはり早すぎでしょうか、、、。



コメント

はじめてのママリ

ぱっと見5 6ヶ月くらいかなと思います✨

  • りんご

    りんご

    何もかも未知なので、6ヶ月ってこんなお腹出る!?って思っていたので
    そう言って頂いて少し安心しました👏🏻
    インスタで見る妊婦さんは全然スリムでお腹もまだぺしゃんこな方が多いですが
    人によって違いますもんね💦
    ありがとうございます🥳🫶🏻

    • 6月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わたしは1人目の時からよく出るタイプで、6ヶ月くらいの時からもう産まれるの?とよく聞かれていました🥹笑笑
    おそらくりんごさんもよく出るタイプなのかと思います✨

    • 6月29日
N👶🏻

21週の時は同じくらい出てたかもです😂
私の赤ちゃんも平均より少し大きめで、同じく実母に「臨月になったらお腹すごいことになるんじゃない?」って言われました。笑

  • りんご

    りんご

    やっぱりそれ言われがちですよね🤣w w w
    臨月どんなもんか、いまから恐ろしいです🙄
    大体こんなもんなんですね!
    安心しました🫶🏻

    • 6月29日
しらちゃん

21週目🙋‍♀️
私も初期は食べづわり、
体重も5キロくらい➕で、ようやく食欲は少し落ち着きました…😌笑
太らないよう少しだけ気をつけてます。。。気持ち程度ですが💦

私もワンピース着るとこんな感じですよ😅
洋服によって結構変わります!


早くから胎動かんじたので同じ方がいて嬉しいです☺️

  • りんご

    りんご

    いっしょですね!!

    食欲落ち着いてきて量減っても
    体重は増える一方です🥹💔

    胎動も、早すぎでは????と思っていたので、
    同じく嬉しいです👏🏻
    妊婦生活後半分、頑張りましょう👶🏻

    • 6月29日
sena

初マタ22週です🤰🏻
私も同じくらい出てますよ〜👶🏻✨
ちなみに私の赤ちゃんも少し大きめです🫣笑
体重も妊娠前からなんと+7kgです🤣
臨月恐ろしいですけど真夏の妊婦頑張りましょう🥰✨

  • りんご

    りんご

    うわーー!!わたしも一緒です!!
    『安定期まで(6か月入る前)』なので、
    そっからさらにプラスで2キロほど増えてるので
    合計すると7キロ増です😇🗿🦏
    今ですらめちゃくちゃ汗かくわどこもかしこも暑くてしんどいのに
    真夏とかもう、いよいよ一歩も外に出たくないですよね🫠
    後半分とおもって、頑張りましょうね🤰🏻🩵

    • 6月29日
  • sena

    sena

    お仲間だー🤭🩷
    これ以上増えないようにしないとって思うだけでいつの間にか食べてて増えちゃいますよね🤣笑
    めっちゃ分かります!1人で暑い暑い言ってます😅
    本当に一歩も外出たくないです🥵
    そうですね😊お互い頑張りましょう🩷

    • 6月29日