※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

前の職場に戻りたいけど仕事に慣れず、ミスが多い。仕事を長続きさせる方法は?

またまた転職したい病、、、
前の職場に戻りたいと思って早半年、、、
いつになったらこの仕事慣れるんだ😭
うっかりミスばかりで向いてないんだろうな💦
どうしたら仕事長続きしますか?😢

コメント

♡♡

転職したい理由って毎回同じですか?🤔
私自身、高卒で入社した会社にずっといるので転職する事すら恐怖です🙄💦
イチから仕事覚えて人間関係もゼロからスタート...精神的にもすごく大変な印象です💦
仕事の向き不向きはあると思うので入社したら違った!はよくあると思うのかなと思いますが、そこをどうモチベーション保つかが大事なのかなと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    ずっと同じ会社にお勤めなんて尊敬です😭✨
    理由は毎回違って、前職はマタハラでやめました💦
    と言っても産前に嫌味やきつい事を言われたけど、復帰後は普通に戻っていた感じです😓
    言われた事を忘れられなくて結局辞めてしまったんですが、仕事内容は好きでした。

今の仕事は家からの距離と勤務時間で決めて、やってみたら仕事内容に対して苦手な気持ちが消えません😭モチベーションが上がらなくて前職をがんばって続けていればよかったと後悔しています💦

• 6月29日
  • ♡♡

♡♡

そうなんですね😣
    今のお仕事の苦手な部分が改善されたら続けられそうでしょうか?
    改善するために自分自身が何かしないと結局転職してもまた同じなのかなと思います🥲
    働いていると当然ながら良い事ばかりではないので多少の我慢は必要になりますし、大なり小なり合う合わないはあるのかなと思います。その中でも折り合いをつけていくしかないんだと思います💦

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今の仕事は電話応対があり、それが苦手で苦手で😭
    やらないわけにいかなくて💦
    前職は電話応対はありませんでした💦シーンとした社内で私の声だけ響き渡るのが無理すぎて😭慣れますかね💦

確かに働いていると辛くて我慢する事の方が多いですよね😣
    とりあえずあと1週間、あと1ヶ月、と延ばしてがんばってみようと思います😭

• 6月29日
  • ♡♡

♡♡

電話対応の何が苦手なのかにもよるので、マニュアル作ってカンニングペーパー準備してみたり、言葉が出ないならば敬語の勉強のしてみる、とか色々やれる事はあるのかなと思います🙆‍♀️!
    まだ半年ならば時期に慣れます、大丈夫です!

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言葉遣いや話す事は大丈夫なんですが、フロア全体に自分が喋ってるのを聞かれているのが嫌で気になります😭
    性格ですかね💦
    そのうち慣れると思ってがんばります!
    お話聞いて下さり、ありがとうございました🙇‍♀️

• 6月29日
ママリ

分かりますよー💦私もいつも働いてる時は辞めたいやめたいで辞めるとやっぱりあっちの方が良かったーってなります😢
私の場合は飽きっぽさが原因で最初覚えてる段階は必死なので良いんですが慣れてくる頃に辞めたくなっちゃいます😭
もう耐えるしかないですよね、ミスだって慣れれば段々となくなってくるだろうし…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    わかります😭同じですー💦
    実際離れて比べてみないとわからない事ってありますよね😢
    私もいつも慣れた頃に辞めたくなります、、
    前職が嫌で辞めたんだから、戻っても同じですよね、、
    今の仕事をもっと慣れるまで頑張るのが一番ですかね😭

• 6月29日
  • ママリ

ママリ

そうですね、転職繰り返してるといつまでも下っぱで色々言われてしんどいですし覚え直さないといけないこともたくさんですし💧

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭
    あと転職ってクセになりますよね💦
    お話聞いて下さり、ありがとうございました🙇‍♀️

• 6月29日