※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
子育て・グッズ

保育園でお弁当持参の方、この時期のお弁当の内容を教えてください。

アナフィラキシーで娘が救急車で運ばれたため、保育園の規程上、給食やおやつが提供できないので全てお弁当とおやつを持参しなければならなくなりました💦小児科でアレルギー検査をして書類を提出して面談後に給食再開はできますが、少しの間はお弁当になりそうです(・・;)

保育園でお弁当持参されてる方、この時期なにいれてますか?参考にさせていただきたいです

コメント

はじめてのママリ🔰

幼稚園ですが、毎日お弁当です☺️

じゃがいも、ゆで卵、生野菜を避けてるくらいです!
あとはちくわとか火通さなくていいものも、加熱するようにしてます!

全部しっかり冷ましてから、
抗菌シート入れる、保冷剤
をやってます!

• nana

nana

やはりそういったものはちょっと怖いですよね😢

抗菌シート参考にさせていただきます✨ありがとうございます😊

• 6月29日
ママ

うちの娘もナッツのアレルギーで救急搬送され、しばらくお弁当でした💦
娘のリクエストで唐揚げ、バターコーン(枝豆と人参)、ブロッコリーにおにぎりでした😊
園では冷蔵庫で保管して食べる前に温めてくれていたので、生物以外は何でも入れていました!
オヤツは塩おにぎりだけ提供してくれたので、娘もおにぎりでオッケーと言うので数日はおにぎりのみでした😂

• nana

nana

うちもナッツでした💦
    冷蔵庫保管で温めてくれるのめっちゃいいですね✨

ありがとうございます😊

• 6月29日
もあん

週1ですがお弁当作ってます。
おかずは子供の好きなもの・絶対食べるであろうものを2つは入れるようにしていて(年少のうちの子だと、卵焼き、ソーセージ、ベーコン巻き、チーズ、アンパンマンポテト等)、それ以外に保冷剤代わりの冷凍食品を1品必ず入れています。後はその時にあるもので適当に😅
うちも、夏場は抗菌シート入れてます!

• nana

nana

うちも絶対食べるものはいれないと食べなそうです💦
    保冷剤代わりに冷凍食品いれるのはいいですね✨

ありがとうございます😊

• 6月29日