※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もな
妊娠・出産

妊娠糖尿病でお昼の食事に悩んでいます。炭水化物制限でコンビニやまいばす飯で食費がかさんでいます。何を食べたらいいでしょうか?

妊娠糖尿病の方、仕事中のお昼はどんなものを食べていましたか?
妊娠糖尿病と言われてから2週間ほど経ちました。

お恥ずかしながら今までは食事の栄養バランスを完全無視で、
カップラーメンやコンビニのパスタ、
手作りのおにぎなど、1品どーん!!って感じのお昼ご飯を食べていました。
妊娠糖尿病になり炭水化物の量が制限されているので、
今まで安上がりで済んでいた昼食が高くつきます😂😂

朝から何品も手作りする気力もなく、
まだつわりも少し残っていて気持ち悪いので最近はほぼコンビニやまいばす飯なのですが、
サラダやおにぎり、パンなど何品も買うので従来よりも食費がかさみます😂仕方ないですかね、、

参考までに教えていただきたいです🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠糖尿病では無いのですが、体重増加を気にして塩分や糖分の少ない食事を心がけてました。

朝か前日の夜にタッパーにサラダをつめて(レタスブロッコリートマトとか簡単なもの)、あとは手作りおにぎり1つ、バナナ持っていってました。
職場には減塩の味噌汁とドレッシングを置いてて昼になったら味噌汁お湯に注いで食べてました。

• もな

もな

教えてくださりありがとうございます😊
    とってもバランスが良さそうで、妊娠糖尿病の食事にも生かせそうです!
    サラダも前日に準備しておけばバタバタしなさそうですね。ドレッシング置いておくのいいですね💡毎回小袋を買うのが勿体ないと思っていました。
    持っていけるものは持参して少しでも節約できたらと思います。。ありがとうございます😊

• 6月29日
冬

ゆで卵お腹に溜まりますよ☺️
あとは野菜スープ+サラダとかですかね?🙂

• もな

もな

コメントありがとうございます♪
    ゆで卵、いいですね!☺️スープとサラダは今もよく食べていますが、毎回コンビニで買うので地味に痛い出費です。。笑

• 6月29日