※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

シングルマザーで車を購入する迷っています。候補はダイハツのムーヴキャンバスとホンダのエヌボックス。キャンバスは見た目がかわいいが、荷物を積むスペースが心配。エヌボックスは荷物スペースが広いが外観や内装は普通。どちらがおすすめですか?

どちらの車を購入するか迷ってるのでみなさんのご意見をお聞かせください。

私は、シングルマザーで、母と4歳の息子と三人で暮らしてます。
父は入院中で、もう先が長くない状況です。

今まで、父のヴォクシーに乗せてもらっていたので、私自身が運転することは全くない状況でした。

しかし、今後はどうしても自分で運転しなければならない状況になりました。

ただ、父のヴォクシーは大きすぎてこわいので、自分の車を買おうと思っています。

ちなみに私は免許取得依頼運転したことはありません。

使用用途は子供の送迎や動物園などへのお出かけで、最大3人が乗る感じです。

今はダイハツのムーヴキャンバスとホンダのエヌボックスが候補に挙がっています。

どちらも見積もりを出してもらい試乗もしました。

キャンバスは、新古車でナビとか色々つけて185万くらい

エヌボックスは新車でオプション諸々込みで220万くらい

です。

キャンバスのいいところはやはり見た目や内装がかわいいところです。
車内も広かったのですが、荷物を積むところが狭いのでベビーカー積めるかな?後部座席をかなり前に出さないと積めないかな?と心配があります。

エヌボックスのいいところは荷物を積むところが広くて後部座席を前に出さなくてもベビーカーを積めるところですが、正直外観や内装は普通かなという印象です。

皆さんならどちらの車を購入されますか?
もしくは、この2つの車をお使いの方がいれば、使い勝手など教えてください。
迷いすぎて困ってるので、ご意見いただけるととてもありがたいです。

コメント

きーまま

NBOX乗ってます!
子連れには快適な車ですよ☺️

ジャンジャン🐻

キャンバスで心配なところはベビーカーだけなら、もう使わない年齢になってきてますし、使ったとしても数回であればそれだけのために妥協しなくていいと思います☺️
好みの車の方が大事にしますよ🥹

な

家族がN BOX 乗ってますが
後部座席が広くて3.4人
乗ってても窮屈じゃないので
良いって思います‪‪☺︎‬

安くてスライドドアがいいので、ムーヴキャンバスがいいです☻ムーヴキャンバス可愛いから好きです!

退会ユーザー

どちらも両側電動スライドドアですか?そういう所も考えるかもです。

• 7月8日