※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ(25)
子育て・グッズ

胃腸炎は1〜2日で治ることもあります。症状が軽くても起こることがあります。検査結果は陰性でした。

胃腸炎って長期戦だと思ってたのですが、1.2日で治ることもありますか?
長女なのですが一昨日から熱があり食欲もなく昨日2回吐いて胃腸炎独特の下痢便をしました。
今日はもうすっかり元気になって熱、嘔吐、下痢も今のところ無いです。
前なった時は凄い長かったのでこんな軽いこともあるのでしょうか?!
さっき病院でインフルとコロナの検査したのですが、どちらも陰性でした。

コメント

まー

1ヶ月かかりました💦

美咲

娘は2回なりましたが、どちらも1日だけでした。
大人でも2日は寝てるかもですが、3日目には食事を軽く取れるくらいにはなってますね。

ママ

1回吐いて翌日下痢、発熱あり病院行きました。
ピーク過ぎてる胃腸炎とのこと。次の日園を休ませましたが…元気でした。

もいもい

うちの子は胃腸炎になっても毎回1日で治ります。
熱と嘔吐一回した後はずっと食べ続けて下痢し続ける1日です。
出し続けるためか1日で治る事がほとんどです😂