※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょーこ
ココロ・悩み

友達から子供の美容院一緒に行こうと誘われましたが、既に予定が入っているため断り方に悩んでいます。友達の子は待てないタイプで、自分の予定もあるため、行きづらい気持ちもあります。

友達に子供の美容院一緒に行こうと誘われました。
どう断りますか?
15日にすでに上の子のカット行く予約をしていてその時に私も染めて最後にセットしてもらいそのまま幼稚園の納涼会に行く予定です。
下の子はキッズコーナーもタブレットも見せてもらえるため3時間ぐらい大人しくできます。
15日もう予約を取ってることとその後の予定も伝えた上で伝えたらその日に合わせて行こうかな〜と言われました。
友達の子はまだイヤイヤ期で大人しく待てるタイプの子ではないので私の染めるのを待たれるのはちょっとお店側も迷惑かなと感じました。
そもそも行く美容院は何年も私と息子が通ってるところなので行きづらくなりたくないって気持ちもあり断ろうか一緒に行こうか迷ってます。
私はイエスマンなので断るのが苦手なタイプです。

コメント

ママリ

私染めるから3時間くらい待つことになるよー💦
だからごめんねー!でいいのでは😂?

• しょーこ

しょーこ

染めることも時間も伝えて一緒に予約取ろうかな何時予約?
    って聞かれてまだ返信せずです😂

• 6月29日
ママリ*

常連だからお店に聞いてみたんだけど、もその日の予約いっぱいみたいー!
だからまた行こうね!とか?

他の日に染めるとかですかね😢
どうやって断っても、来そうな雰囲気ですね…。。

ママリ

長年通ってる所なら…
気心知れてると思うので、
美容師さんにこの人と同じタイミングで予約入れたくないって言うと思います。

実際、職場の(苦手ではないけど会うと気まずい)先輩と同じ美容院で、同じ時間はヤダってずっと言っていて、予約ズラしてもらってました😅

ただ、15日の件はもう予約入れてるので、、
私から聞いてみようか?と言って、「同じ時間帯はいっぱい!◯時なら空いてるみたいよ」と、30分だけ被せてるorギリギリの時間にするとか、自分の時間とズラして伝えるかもです😅
(そこは美容師さんにも上手く話し合わせてもらう前提で笑)

ホットペーパーでは空いてたとか言われそうですが、その時は「私、◯◯さん指名だから、◯◯さんは人気だから15日はもういっぱいみたい。」と言うと思います。

ちょこぱん

もしかしたらその日美容院いっぱいかも~💦同じ時間に予約取れなかったらお互い待つの大変になるやろうし、現地で会うのが良いと思う😊!
って言うのはどうでしょうか👀??

人と美容院行くの恥ずかしいタイプだからごめん🤣
って言いますね🥹

はじめてのママリ🔰

大きいお店なら、
大勢で行くと他のお客さんの迷惑になる、
小さめなお店なら、
一度に入店できる人数決まってるみたいで、
などで良いのでは?🤔

もしくは、今後誘われないようにするために、
友達と美容院いくの苦手で、ごめんね🙏とかでも良いと思いますよ🙆‍♀️

ちょこ

染められてるのとか見られたら恥ずかしいし、待たせてしまったら悪いから、美容院は別がいいかな😣ゴメンね💦
って、言えそうですか?😢