※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

月曜日の朝方に赤ちゃんが嘔吐と熱があり病院に受診したら多分胃腸炎で…

月曜日の朝方に赤ちゃんが嘔吐と熱があり病院に受診したら多分胃腸炎で軽い脱水になってると言う事で点滴を打ってもらいました。
火曜日はまだ熱と下痢もあり点滴をしました。(嘔吐はなし)
水曜は熱も下がり機嫌も元取りでしたがまだ少し下痢気味でした。(嘔吐なし)
木曜日熱もなく機嫌も良かったので、月曜日からお休みしてた離乳食を開始しました。
そしたら離乳食後3時間、授乳後1時間弱くらい後に
大量に嘔吐しました。
それから1時間くらいに間に3回嘔吐しました。

機嫌いいし嘔吐の座薬の余りがあったので今日は病院受診しず様子見にしようとは思ってますが、受診した方がいいですかね?

まだ離乳食再開するには早すぎたて事ですかね?
胃がビックリしたのかな?😵
赤ちゃんで胃腸炎経験した事ある方、何日経ったら離乳食再開しましたか?

熱なく機嫌がいいのが救いですが…この数日で授乳したり離乳食するのが怖くなりました💦

コメント