※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちなつ
お仕事

正社員登用試験受けた経験ありますか?試験内容や面接はどんな感じでしたか?契約社員から正社員登用を考えており、来年度受ける予定。事前準備を考えています。

契約社員から正社員登用試験受けた事ある方いますか??
その際の試験や面接の内容はどんな感じでしたか?

正社員登用ある会社で今契約で3年半になるのですが、社内規約見てたら正社員登用は随時で本人の申告、上長の推薦の後試験とあり次の上半期の面談の時に正社員になりたいってチラッと話してみようかと思って😂

今年は色々資格試験等あるので、来年度受けれたら受けたいなと😅
事前準備をしておこうかなと思っているので参考にさせてください🙌

コメント

赤ピク推し♡

契約ではなく、派遣社員から正社員登用試験うけました!

試験はSPIでした。
面接は何故正社員になりたいのか、正社員として働いてもらうメリットとは?などと、自分の職歴について、今後どんな風になりたいかを聞かれました。

• ちなつ

ちなつ

ありがとうございます😊
    ご自身から派遣元に正社員になりたいと言いましたが?それとも会社から受けてみないか誘われましたか??

• 6月29日
  • 赤ピク推し♡

赤ピク推し♡

派遣先から、正社員になりたい?って聞かれて
    「なれるなら」と答えたら
    「大歓迎だよ」と。

• 6月29日
  • ちなつ

ちなつ

特定派遣でしたか??
    私は今の会社元々転職で今とは別の部署の正社員希望で受けたのですがその時はダメで、ただ人事の方が汲み取ってくれて今の部署で契約社員管理職で採用どうか?と言われて入社したのですが、そろそろやはり正社員になりたくて…😂

• 6月29日
  • 赤ピク推し♡

赤ピク推し♡

一般派遣でしたよ!
    難しい所ですね。
    まさに、正社員にするメリットがあるのかどうかだと思います。

正社員になるとかかるコストも違うし、、、

1度相談してみてもいいかとは思いますが、ダメと言われた場合居づらくならないかなあと。

• 6月29日
  • ちなつ

ちなつ

うちはシングルなので正社員だとボーナスも退職金もあるので…基本テレワークなので多少融通もきくので💦
    会社自体がホワイトで働きやすいのはありますが、ずっと契約のままなら年齢もあり転職するなら早めに行動しなくてはという悩みどころです😩

• 6月29日