※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝚖
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の男の子の園服サイズについて、110か100か迷っています。どちらが良いでしょうか?

こども園に通うので、園服と体操着を購入しないとなのですが、サイズで迷っています😭
今洋服のサイズが90-95の2歳5ヶ月の男の子なのですが、どれくらいのサイズ買えばいいでしょうか、、、?
3歳以降も着られるように110くらいの大きめを買うべきなのか、丁度着られそうな100を買うべきなのか、、参考にしたいので教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

制服屋さんと対面販売だったので、身長測ってもらって(91cm)110サイズを勧められました!
ちょい大きめって感じです(*´`)
数cm身長が高い子は、体も大きめだから120サイズを勧められていて、長く着れるようにうちもサイズ上げようか悩みましたが、小柄な娘には110でよかったかなぁという感じです!

試着できたり、前後のサイズの比較ができたらいいですね(>_<)

  • 𝚖

    𝚖

    そうなのですね❣️
    途中入所なので自分で選ぶ形になると思いますが110か120で検討します🙇🏻‍♀️
    コメントありがとうございました❕

    • 6月30日
deleted user

試着は可能ですか?

うちの大きな2歳(身長85.お腹周りが大きい。笑)は100でぱつぱつです。
でも袖はあまってます…😇

小柄な子なら100でいけると思いますが、110ありだと思います〜✨

ちなみに、園によるかもしれませんが長ズボンはぴったりを買わないと自分で縫ってこいと言われます。笑(怪我防止のため)

半ズボンと半袖は大きめ。
長袖はどちらでも可。
長ズボンはぴったり。

がいいかと思います✨

もりえ

同じくらいの月齢男子、100をぴったり着ている頃入園しました😊
園服、体操服共に120を購入しましたが、年中の今それもぴったりです💦来年なんとか着れそうですが130でもよかったかな、と思うほどなので、120から検討された方がいいかと思います。

  • もりえ

    もりえ

    私は買い替えない前提ですが、買い替えてもいいということであれば110でもいいと思います😊

    • 6月29日
  • 𝚖

    𝚖

    子供ってすぐ大きくなりますよね、、
    110か120で検討したいと思います❕
    コメントありがとうございます❣️

    • 6月30日
はじめてのママリ🔰

どのくらい大きくなるか分からないし、買い替えしたくないなら、120がおすすめです。

娘は年長の時に120でギリギリでした💦
110を買ってしまったので、卒園した子からお下がりを譲ってもらいました😅

うちの子が卒園する時も、下の学年の子にお下がりくださいって言われて、120を渡しました。

周りも結構後悔してる人いたので参考までに💦

  • 𝚖

    𝚖

    110か120買ってキツくなったら買い替えも検討したいと思います🙇🏻‍♀️
    コメントありがとうございました❣️

    • 6月30日
はじめてのママリ🔰

入園時同じくらいのサイズでした☺️
制服は卒園まで着れるように120を買って裾上げしました!
体操服は大きすぎると動きにくいかなと思い110を買って、年中で買い直しました💡
体操服は毎日洗うし、もし乾燥機使うなら縮んだりするので大きめオススメします!

  • 𝚖

    𝚖

    制服じゃなくて私服の上に着る園服ってかんじなので大きくてもいいかなって気になってきました🤔
    乾燥機で縮むは盲点でした🫢
    コメントありがとうございました❣️

    • 6月30日
はじめてのママリ🔰

毎日着けるなら110にして一回は買い替えかなーと思います💦
年長だと120から130だと思います。

ほとんど私服で行事の時だけなら120にして裾上げって感じにすると思います😀

  • 𝚖

    𝚖

    年長で買い替えも視野に入れてサイズ選びたいと思います❣️
    コメントありがとうございました🙇🏻‍♀️

    • 6月30日