※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

息子が毎週自由帳を1冊使い切る。お絵描きに夢中で、キャラクターを描き続ける。友達いないと笑う姿に周囲が心配している。画用紙も持たせようか考え中。

自由帳を1週間経たずに1冊使い切ってしまうお子さんいますか?

小学1年の息子がそんなにお絵描きにハマると思っていなくて驚いてます笑

自由帳毎週毎週だと結構ですよね😂
画用紙でも持たせようか、、笑

特別上手なわけではないですが、大好きなキャラクターを、周りがうるさかろうが話しかけられようがずっと描いているようです。
親戚が息子に、お友達いるのー?と聞いたら即答で、いない!と言って笑ってました😂
みんな笑ってましたがマイペースすぎやしないか大丈夫か?!て思います🤣

コメント

稲穂

うちの息子も、1週間に1回どころじゃないペースで1冊使い切ってることがありました💦ページいっぱいにでかでかと絵を描いて、「まだ描けるやん!」ってスペースがあったり😞
今はやっと落ち着いてきて、折り紙で製作したり、お友達と遊ぶようになって、自由帳の減りが落ち着きました😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じ方がいましたか😂🫶
    うちはこだわりがあって余ってるスペースは何か意味があるらしく使っちゃダメらしいです🤣笑
    そこに描けばいいのにって思いますよね笑笑
    果たしてお絵描きブームは落ち着くのかどうか謎です😂笑

• 6月29日