※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

噴水?水遊び場がある公園で水で遊ばせたあとみんなが見てるところで、タ…

噴水?水遊び場がある公園で水で遊ばせたあとみんなが見てるところで、タオルなどもかけずに子供を全裸にして着替えさせてるママさんが多いのですが、皆さんどうしてますか?
私は車まで行って車の中でお着替えさせてるのですが…

女の子だし、中には変な人もいるかと思って車まで行ってるのですが…皆さんのご意見が聞きたいです!

コメント

はじめてのままり

私も車内とか周りに見えないようなところで着替えさせます!
男の子だとしても同じように周りに見えない場所で着替えさせます🙌🏻
世の中どんな人がいるか分からないから怖いですよね😱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!
    男の子も女の子も普通に真っ裸で着替えてる人多くて…びっくりしました😂

    • 6月29日
しなもん

トイレに着替えに行ったり、駐車場やトイレが遠かったらラップタオルでとにかく隠して着替えさせてます😳
女の子も男の子も結構大胆に着替えさせてる方いらっしゃいますよね💦勝手ながら心配になってしまいます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ラップタオル!
    持ってなかったので買います☺️!
    変な人もいるし、大丈夫?って心配してしまいますよね🥲

    • 6月29日
はじめてのママリ🔰

男の子ですがラップタオルの様なものを着けて見えないように着替えさせてます!
女の子なのに真っ裸で着替えさせてる人いてビックリしました💦
写真撮ってる人とか絶対それ狙いで来てるおじさんとかいて睨みつけたら去って行きましたが絶対危ないです😖

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ラップタオル持ってなかったので買います!
    写真撮られたら相手のフォルダに一生残りますしね。
    夜の中色んな人がいるから怖いです😭

    • 6月29日
はじめてのママリ🔰

ラップタオルでなんとか見えないように着替えさせてます🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    駐車場が遠かったり、着替える場所がない時に便利ですね!
    持ってなかったのですぐ買います😂!

    • 6月29日
はじめてのママリ🔰

いますよね💦
うちのほうは田舎だからなのか、女の子がすっぽんぽんで水遊びしてるのもみました😣
私は絶対無理なので車やテントで着替えさせます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ええー、それは危ないし、怖いですね😭
    やはり普通は見えないところで着替えさせますよね…。

    • 6月29日
はじめてのママリ🔰

変な人がいるというのもありますが、いくら子どもでも立派な1人のヒトなので公衆の場で全裸にさせることしません💧

もし自分が着替えるとなったら絶対他人の目があるところでで着替えないし恥ずかしいので、それは子どもも一緒ですよね😓
というか、着替えはみんなのいる前ではしない、羞恥心を知って欲しいという思いで子どもにも教えています😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    間違いないです!

    去年は水が怖かったみたいで水遊びしたことなくて、今年初めて行ったら、結構周り気にせず着替えさせてる親がいてびっくりしました😭

    • 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大人なら公衆わいせつですよね💧
    なんで大人はダメで子どもなら良いという発想になるのか💧

    うちも昨年は川崎病にかかったり水怖がったりで本格的な水遊びは今年が初めてになるので、どうしようか迷ってましたが、ここのコメントでテントやラップタオル使っていると見たので簡易テント買おうと思います😊

    • 6月29日