※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
ココロ・悩み

保育園の駐車場で車に傷をつけてしまったが、謝罪のお菓子を渡すべきか悩んでいる。待ち伏せは迷惑か。対応方法について相談。

相談させてください!
皆さんならどうしますか?どう感じますか?
こないだ保育園の駐車場で隣の車にドアがあたってしまい傷がついてしまいました。
車の所有者さんを待っていて話をして傷を見てもらったら
落ちそうです、何かあれば先生を通して伝えますって言ってくださり、わたしは自分の子どものクラスと名前を伝えました。
その後、先生からは何も伝言はなく、車の所有者のママさんを送迎で見かけますが他のママさんと会話されていたりで話すきっかけがなく。
噂でその車の所有者のママさんは妊娠中で里帰りで今週いっぱいで実家に帰るそうで子どもさんは年長なので保育園はそのまま退園されるみたいです。
先生から今のところ何も伝言ないので、そのママさんはそのまま何も先生に伝言伝えずに実家に帰りそうな気がします。

そのママさんは明日が最後みたいなので今日か明日、送迎で会えたらお詫びのお菓子の詰め合わせを渡そうと思うんですが迷惑でしょうか?
お迎えの時間はいつも同じくらいなので待ち伏せしてたら迷惑でしょうか?
皆さんならどうしますか?
何もお詫びの品を渡さないのもなんだなかなーと思ったり…

コメント

はじめての三児ママ

私なら嬉しいです😊😊

ST

渡さなくても問題はないと思いますが、もし渡してもらえたら嬉しいです😊私できて当然とも思わないですけどね!

いち

特に問題がなかったと言う事だと思います🤔 
先生を通す、というのはよくわかりませんが、、 

会えるなら 
あの時はすみませんでした 
とお菓子など渡すのは良いと思います✨