※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーち
子育て・グッズ

離乳食で10倍がゆを作っていたらドロドロになり、ベビーフードを使ったらサラサラだった。息子は食べてくれているけど大丈夫でしょうか?

離乳食の10倍がゆについて

2週間ほど前から離乳食を始めたのですが、私が作っていた10倍がゆがかなりドロドロで、水分少なめだったみたいです…
今日初めてベビーフードを使ったのですが、こんなにサラサラだったのかとびっくりしています…

息子は特に嫌がったりせず食べてくれてたので、特に問題はないんですかね…?

コメント

おもち🐱

私も結構ドロドロでしたよ!
あんまりとろみないなって思ったらお湯で伸ばしてはいましたが…
特に問題はないと思います!

ママリ

飲み込めているなら問題ないと思います!下の子はサラサラしたもの嫌いなので10倍粥食べなくて最初から7倍粥食べてました!

せいちゃんまま⭐

うちの子はサラサラがあんまり好きじゃなかったみたいでわざとドロドロにしたら少し進みが良くなりました💦
好みもあるし、不調でなければ大丈夫だと思いますよ☺️