※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

上の子がママが隣にいないとすぐに起きてしまい、準備が進まない状況です。休日は寝る時間は変わらず、下の子が起きるまで上の子も寝ています。

ママが隣にいないとすぐ起きちゃうお子さんいますか?何か対策があれば教えていただきたいです!
もうすぐ3歳の上の子が眠りが浅いのかママが隣にいないとすぐに起きちゃいます😅平日は身支度やお弁当の準備などがあるので私は5:30に起きるのですが上の子も6時前に起きてしまい、抱っこ抱っこになるので準備が進みません。休日は起きる時間決めてなくて寝れるだけ寝ていて、だいたい下の子が7時半〜8時に起きるまで上の子も寝ています。どちらも夜寝る時間は変わりません。

コメント

りい

うちもです🥲
対策知りたいのでコメント残させて下さい🙇‍♀️

Rまま

朝方ではなく夜の寝かしつけ時ですが3歳ぐらいまでそんな感じでした💦
腕にしがみついて寝る子で寝付いた後そーっと腕を抜いてリビングに行きますが5分程で起きてきてって感じでしたが私が起き上がったところに子供の腕や足に触れるぐらいの距離に抱き枕を置いてみたら私が居なくても寝てくれてました!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!!
    抱き枕ですか👀さっそく明日の朝置いてみます✨

• 6月29日