※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めけちゃま
子育て・グッズ

息子がお手紙をもらった際、お返しに絵を描くことが良いでしょう。幼稚園では集団行動はできている様子。お友達に描いたのかもしれませんが、喜んでいました。

年少の息子が初めてお友達からお手紙(絵?顔?が書いてあって字はないです)をもらいました。
この場合は同じく何かしらの絵を書いてお返しした方が良いものですか?
息子は言葉が遅く先生から聞く感じだと特定のお友達はまだいなそうですが一応集団行動等幼稚園生活は出来てるようです。
なのでみんなに描いたのかもしれませんがもらえて嬉しかったです😊

コメント

和三盆

お手紙もらったらお返事するようにしてます。
年少の時は子どもに色鉛筆などで何か描いてもらって、私が横に「おてがみありがとう」とか書いてました😊

  • めけちゃま

    めけちゃま

    やっぱりお返事した方がいいですよね!
    今日は熱が出ておやすみしちゃったので今度描いてもらって渡してもらいます😊

    • 6月29日
えるさちゃん🍊

貰った時はお手紙書く!っていつもなんか買いて渡してますよ🙌

  • めけちゃま

    めけちゃま

    本人はあんまり反応ないんですがわたしが嬉しくて!
    何か書いてもらってお返事します😊

    • 6月29日