※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マンションが高すぎて買えません🥲今だけですかね…皆さんも同じ境遇の方…

マンションが高すぎて買えません🥲今だけですかね…

皆さんも同じ境遇の方いますか??

だいたい、多分都会の方だと7000万とかする地域もあると思いますが、ここら辺だと安!!というところで4000万、普通クラスなら5000万、立地いいな〜の場所ならそれ以上です。管理費だったり、駐車場料金があるので支払いは月々➕三万ほど。

都会のマンションってお金持ちの住む場所なんですね。。戸建てばかり狙ってたので、マンション調べ始めるまで知りませんでした😅
戸建てなら駅の隣に建ってることなんてほとんどないし、だいたい徒歩10分以内でも立地良い方ですもんね。それだと建売で4000万とかでもあります。修繕費とかは自己責任で貯めるとしても駐車場料金もかからないですし、、ね🥲

マンションが高くて買えない気持ちを共有したかったです…

コメント

ママリ

高いし狭いです💦

我が家は狭さで諦めましたが、狙っていた駅直結が70平米で6000万でした。

4人家族で無理なサイズで、同じマンションの80平米、90平米を見たら8000万とか9000万とか、、、誰が買うんだよ!!!
と思いました。笑

戸建ては駅徒歩10分建売で6000万の地域です。
4000万でも高いですが、4000万だと駅徒歩30分ぐらい歩かないと買えなくなりました💦

マンションはそもそも大きめの部屋は数も少なくてすぐに売れていました。世の中には思ったよりもお金持ちがたくさんいるんだなと思いました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭わかります。70平米以上だと高いし80平米超えてくると部屋数も限れますし、手が出せない価格になりますよね。誰が買うんだよ!本当にそう思います🙀笑

戸建てだとなぜか5000万(ランクが上の大手ハウスメーカーではない)でもあります。マンションは抽選とかであっという間に殺到します…戸建ての方がゆっくり内見したり吟味出来ている印象です。

• 6月29日
Huis

うちの地域は都会!って感じではないのですが、マンションは3LDK以上のマンションは億が当たり前なので無理でした😂狭い建売戸建を買いましたが、相場より安くても8千万弱です💦まだまだ上がるとされている地域で、この場所へのこだわりがあったため無理しました🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭億もありますね。。もうどうしたらそんな金額になるのかなってくらいよく目にします。会社で言うと、上司とかは買えてます😇8000万すごすぎます!!!手に入れられたんですね👏

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

駅から12.3分の戸建てに妥協してます😭💦
出来ればもっと近い方が便利でよかったけど、高くて買えません😭
6年前でこれです、、今なんてもっと無理です😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭それでも歩けますし全然アリだと思います🤩年々高くなっていってますよね、そういう表を見ました😇今はすごい高騰化してます!

• 6月29日
ゆゆ

2年前にマンションを買いましたが、普通に高いですよね😂
戸建てではなくマンションを購入した、というとお金厳しかったのかな?(戸建てを買う余裕がなかったのかな)と思われてそう・・という経験がありましたが、
購入金額だけですと、下手したらマンションの方が高かったりします😇

我が家は都内は諦めました・・都内に強いこだわりはなかったですし、最低限の治安と立地を考えると、おっしゃる通り7000万とかザラです😇
結局関東の県にしましたが、都会までのアクセスは良いですし、治安も良し、値段も4000万円台、駅近でよかったです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭2年前よりも高くなってますよねきっと。。戸建ては建売なら全然手が出せますよ、、マンションの方がすごい!と言う印象ですよ!!!有名シリーズの新築分譲ならさらに、すご!!いいな!!!という印象です☺️殺到して抽選だったりしますし。。

うちも素敵な納得できる物件に出会えると良いのですが😂😂やっぱり、高いところは思いっきり高い価格で売り出されているものですよね🤩

• 6月29日