※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

都会で働く女性に憧れるけど、ビルで働くのは優秀な人たちだけ?

しょーもないことですが、都会に住んでる人教えてください😆

田舎育ちの田舎住みで、一度も地方から出たことなく、中小企業の事務をしてます。
残念な人生って思われそうですが😂
車通勤で夏涼しく冬暖かく、渋滞知らずで、子供の病気でも快く休ませてもらったり、差し入れたくさんもらったり、親も近くにいて、それなりに幸せに思ってます🌷

でもドラマとかで都会で働く女性を見ると、あ〜いいな〜キラキラしてるな〜✨✨一度はこういうところで働いてみたかったなー✨✨✨と思うのですが、
ああいうビルで働くのはやっぱり一部の優秀な人達って感じなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

優秀の基準が失礼にあたるかもしれないのでそこはおいといて、バリキャリ女子ばかりではないですよ😊

パートの方や派遣の方もたくさん働いてらっしゃいます👍

みなみん

ドラマであるような素敵なオフィス、食堂、近くにはおしゃれなカフェ!なんて、ほんの一部だと思います(笑)

私も横浜住みの上場企業勤めですが、それでもただのビルの中の一室の営業所勤務です(笑)

はじめてのママリ

上の方も記載していますがバリバリキラキラしている方もいますが派遣社員さんや、契約社員さんもいますしいろいろです。ちなみに私はみんながドン引きするくらい田舎に住んでいましたがドラマみたいな都会、オフィスで働きたい!と思って結構頑張りました(笑)
今の会社が入ってるビルしょっちゅうドラマ撮影してます

はじめてのママリ🔰

正社員でも総合職と一般職ありますし、パートや派遣の方もいるので、全員がバリキャリってわけではないですよ🙆‍♀️
ママリさんの人生、とても幸せそうに思います❣️