※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳半の子どもが起きるときや昼寝から起きるときに必ず泣いて起きます。抱っこしているときは泣かずに起きるが、目が合っても泣きます。寝返りもできず、寝たまま泣いて抱っこを待ちます。同じ月齢の子どもの起きた様子について知りたいですか。

1歳半の子なのですが、朝起きた時も昼寝から起きた時も必ず泣いて起きます💦

抱っこしてる時だけは泣かずに起きます。

起きた瞬間に目が合ってすぐそこに居るのが分かっていても、必ず泣きます🥲

寝返りもできない赤ちゃんかのように、寝たまま両手をあげて泣いて抱っこされるのを待ってます🤦‍♀️💦


これいつまで続きますかね…
同じくらいの月齢のお子さん、起きた瞬間の様子はどんな感じですか??

コメント

よっぴ

寝るときはだっこで寝かせていますか?(^-^)

  • ママリ

    ママリ

    はい!
    トントンや添い寝では寝ないので抱っこです🥲💦

    • 6月29日
  • よっぴ

    よっぴ

    うちも、起きたときにそばにいないと泣きましたね(^^)
    寝る前の状態じゃないと不安になるんですね。だっこして寝かせるのが悪いわけじゃないです。起きたらだっこしてあげよう!でいいと思います(^-^)

    • 6月29日
  • ママリ

    ママリ

    なるほど!
    寝る前の状態と違うことに不安を感じてるんですね💦
    色々と言葉もわかってきて、自己主張もすごくなってきましたが、中身はまだまだ赤ちゃんなんですね😂笑
    起きたら抱っこしてあげます☺️

    • 6月29日
  • よっぴ

    よっぴ

    それか、起きる頃にピタッと寄り添って添い寝してました~って感じにすると安心して泣かないかもしれないです(^-^)

    • 6月29日