※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

35週の初マタですが、前駆陣痛か気のせいか不安です。生理痛のような違和感や尾てい骨周辺の痛みがあります。前駆陣痛でしょうか?

明日で35週に入る初マタですが
生理痛のような違和感?や、お尻の穴の奥?尾てい骨の奥?がツーンと痛む感じがあるのですが前駆陣痛なのでしょうか?
ただの気のせいでしょうか?

コメント

ぱっころりん

前駆はお腹が張ったり、下腹部が痛い感じでした!
35週だと出産に向けて体が準備してるので、いろんなところが痛かったり、違和感が出たり、なにかしらありますよね🥺
私も足の付け根痛くて、骨盤ベルトしてました😢生理痛のような違和感も、お尻の方がなんかつーんとするのも、あったなぁ…と思います🥺

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭
    あっちこっち痛くて、、
    骨盤ベルト全くしてないので試しにつけてみたいと思います😅

• 6月29日
あいかな

私も明日で35w0dの2人目妊娠中です!
1人目のときのことはもううろ覚えなんですが
生理痛のような痛みを伴うお腹の張り、お尻の穴と膣の間らへんがツーンとするのがたまにあったり(足の付け根や恥骨も痛いし、攣ります😵)
あとは来月で上の子産んで13年になりますが、当時会陰切開されたところが、チクってする感じがあります😂
13年経っても身体が古傷を覚えているのか…??と不思議です🥺
お腹が不規則に張ったりするのは前駆陣痛の一種だと思います🐰
正産期まであと少しですね😊💕

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭
    痛みに耐えながら生まれてくるのを楽しみにしたいと思います👶🏻

• 6月29日
  • あいかな

あいかな

出血とか、おしるしとか、粘液栓出たりとかあったときは、陣痛くる可能性もあるのでそこだけ気をつけてたら大丈夫だと思います✨
    私は初産のとき破水始まりだったので、破水もいろいろあるので病気にすぐ連絡しました😆
    私は腰痛も妊娠初期からあり、最近は寝れないのでホントしんどいですが、後少しのマタニティ期間だと思って乗り切りましょ😊💕

• 6月29日