※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

38週5日の初産婦が陣痛待ちで焦っています。お腹が張るけど本陣痛につながらず、赤ちゃんのタイミングを待っています。体を動かしているが、陣痛につながらず心が折れそう。他の方の経験や過ごし方を知りたいです。

38w5d 初マタ 陣痛待ちで焦ってしまいます🥲お腹が頻繁に張っても本陣痛には繋がらないんでしょうか?

予定日まで9日になりました。まだ焦るほどの時期じゃないと頭で分かっていても、早く生まれてきてほしくて何だか焦っちゃって…

38w3dの健診で赤ちゃんは約3100g、子宮口1cmで頭は下がってきている、よくお腹が張っててお産は近いかもしれないと言ってもらえて、その日にでも陣痛がくるかと期待しちゃったんですがまだまだのようです。

NST中おなかの張りが頻繁にあって、生理痛みたいに痛いことも伝えたら前駆陣痛だと言われました。

家でもよくお腹が張ってて、痛みはあったりなかったりですが特に寝る前と朝起きたときの痛みは結構痛いので、痛いのに本陣痛にならないのが辛くて心が折れかけてます。

こんな天気なので外でのウォーキングはできてませんが、室内でできるマタニティ有酸素、マタニティヨガ、室内散歩、階段昇降、掃除などなど体は動かしてるつもりです。
乳頭マッサージ、ツボ押し、ラズベリーリーフティー、陣痛促進で検索して出てくるようなものは片っ端から試してるんですけどやっぱり最後は赤ちゃんのタイミングですよね🥺

相談らしい相談じゃなくてすみません。

臨月よくお腹が張ってた方、どうしたら陣痛につながりましたか?
もしくは同じく陣痛待ちの方、どう過ごしてますか?

コメント

なにぬ

大丈夫です〜産まれますから🥹
まず赤ちゃんの体重もエコーなので誤差はありますし
私もいろんなジンクス試しましたが3日超えて出てきましたよ!
でも必ず産まれるので気長に行きましょう😆
臨月はお腹よく張るのはほとんどの方が当たり前のように経験すると思うので、もう残り少ないこのマタニティライフをどう楽しんでやるか!そこを考えて私は映画見に行ったり、友達と会ったりしてましたよ!
まあ、産まれたかったら出てこーいって気持ちで待ちましょ🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうですね、必ず産まれますもんね…🥹
    出先で何かあったら心配で引きこもってましたが楽しめることに目を向けたいと思います🥹

• 7月5日
  • なにぬ

なにぬ

毎日10,000歩近く歩いたり、スクワットしてみたり本当にジンクスとかめちゃくちゃ試しました(笑)
    予定日も来る気配ないので普通に地元のお祭り行きました(笑)
    その2日後の夜に陣痛じわじわ始まって3日後に産まれたので、来る時は必ずきます!
    38wならまだ産まれてなくても全然おかしくないので、予定日はあくまで予定!って思って、残りの時間楽しんでくださいね😆

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね🥹
    本当に、予定日あてにならんですね😂
    ありがとうございます、楽しみます😊

• 7月5日
  • なにぬ

なにぬ

予定でしかないですしね(笑)
    むしろエコーで大きさ見ただけでだいたいの予定日わかる医療すげえ!とも思います😂

• 7月5日
きらり

手の親指と人差し指の間に子宮収縮のツボがあるらしいです!

私はそのツボをハンドマッサージ受けた2日後に陣痛きて生まれました💦笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    足の三陰交?は押してたんですが手のツボも良さそうですね!!
    やってみます😊

• 7月5日
りりり

私も陣痛待ちです!
マイペースな子なのか、前駆陣痛ですら頻度が少ないので悲しくなります(?)
とにかく外暑いですけど歩いて汗かいてお風呂入って体温めたり室内ではスクワットして陣痛待ちしております、、、いつ来るのやら( •̥ •̥ )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    お仲間ですね😭共に乗り切りましょう✊

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

同じく陣痛か破水待ちしております。38週ごろから早く産まれてほしいなぁって思って色々頑張ってみましたが、ベビーはまだだと言っております😫
お腹は動けばずっと張ってます!笑
早く産まれてよ!!ってピリピリストレス溜めすぎるのはよくないですよねー💦
自分にそうならないように言い聞かせてますが流石にもう出てきていいよーって話しかけてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やっぱりお腹張りますよね🥺
    私も気にしすぎちゃいけない、急かしちゃいけない、って思ってはいるんですけどねー😂
    つい早く出ておいで〜って言っちゃいます😂

• 7月5日