※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

2歳の子供が38.5〜39.8度の発熱で気管支炎と診断され、咳や熱が悪化。コロナや肺炎は否定され、風邪かもしれないとのこと。どちらの病気か不安。

RS、ヒトメタニューモに罹ったお子さん
熱は何日続きましたか?😓


日曜から今日まで38.5〜39.8の発熱
月曜小児科受診 気管支炎との診断
症状が良くなる感じもなく経過し
今日の夕方から咳が悪化し、熱も39.8まで、、
夜間救急に行ってきました。
コロナ陰性 レントゲンで肺炎もなしでした

RSかヒトメタニューモだろうとのことで
2歳すぎてるから検査は進んで行ってないそうで
風邪の一種だからですよね😂

どっちにかかってしまったんだろうか、、
長期戦ですよね😅

コメント

aya

ヒトメタニューモウィルスにかかり
熱は4日ほど続きました💦

ヒトメタは肺炎になりやすいと
聞いていたので肺の動きを
逐一見ていた方がいいかもです。

とも

RSは5日高熱でした💦その後もしばらく咳が酷かったです😷

わたゆき

先週ヒトメタニューモに罹りました💦

咳から始まって、4日目くらいに熱が出て、2日で下がりました🥹

咳が本当に辛そうでした😫

でも1週間くらいで良くなり、今は咳がたまーに出るくらいです。

基礎疾患の有無や子どもによって症状が違うので、喘鳴のような咳が出ないか、など良く見てあげたほうがいいと思います😭

お大事になさってください!