※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

周りで妊娠ラッシュで継続できず、稽留流産経験後、他の人の順調な妊娠に対する複雑な気持ち。ただただ情けない気持ち。

今私の周りで妊娠ラッシュです
そんな私も妊娠したけど継続できず…
1年半前稽留流産してるし、これはよくあることだと思っていたけどみんな順調に妊娠生活送ってて、なんとも言えない気持ち
嫉妬とも違うし、みんなの赤ちゃんが無事に大きくなってくれたらいいなと思います
なんていうか、自分がただただ情けない

コメント

分かります。
私も流産後2年中々妊娠出来ずで同じような気持ちになりました😌
ただみんな公表してないだけで色々ありますよ。
実際順調で羨ましいなと思っていた友人も流産経験していたり、妊娠とは関係ないですが手術をしていたり。
ご自身が情けないなんて思わなくて大丈夫です。
少なからず皆んな何かしらあるものですから😌

みー

私も半年前に稽留流産しました。
自分の周りでは誰も流産していないし…何とも言えない気持ち、すごく分かります。
私も嫉妬とかは無いのですが、なんで自分は子どもがいないんだろうなぁ…と思ったりします。

今は次の妊娠に向けて身体と気持ちを大切にする時期なんだと思います☺️

いちご🍓

焦りますよね💦私も1人目なかなかできず、私より後に結婚した友人たちは妊娠して行って、インスタとか見るのが辛かったです。でもこればかりはタイミングがあるし、赤ちゃんはきっといいタイミングで来てくれるはずです。焦る気持ちはストレスになるので今は旦那と好きなことしてゆったりゆったり構えてましょう!