※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やすばママ
お金・保険

生活費を設定するのは難しいですが、1日4人前の食事や日用品を含めると5万円は妥当かもしれません。

最近値上げが酷いですが、皆さんは生活費をいくらに設定してますか??

うちは、旦那が現場仕事で1人で2.3人前は食べるので、
実家にいる時(父母私弟の大人4人で暮らしてた時)と同じ量作っていますw

旦那がいる時は4万くらいと決めてるのですが、
半年ぶりに旦那が出張から帰ってきて1ヶ月丸々居た6月は4万じゃ収まらず、5万近くまでかかってしまいました😭
息子達が風邪で2週間ほど熱などで家に居て、アクアライトやゼリーなど、いつも買わないのを多く買ったせいもあるのですが、

オムツとミルク、お米抜き、
トイレットペーパーなど日用品込みで
大人4人前くらいを毎日作ってた場合、5万は妥当でしょうか??使いすぎでしょうか??
調味料や洗剤、子供のおやつなど全て込み込みです。
旦那弁当有り、夕飯、子供達の朝ご飯が主です

コメント

うちも旦那は2.3人前、私2二人前、小学生二人は少食の大人ぐらい食べます😂😂
食費は外食抜きで5万程、日用品はそんなに買う物がなく月2.3千円です。

ママリ

大人4人前くらい作られていて5万円は逆に少なっ!とビックリです。

我が家は夫が仕事の関係ですほぼ家では食べないのですが、
子供3人と私で(夫は朝食のみ)でお米抜き11万円が食費です。
日用品入れたら13万円ですね。
外食費含まずです。

5万円で4人分作る食事内容を教えて欲しいくらいです☺️

はじめてのママリ🔰

大人2人(旦那は1.5人前食べる)と子供2歳1人、オムツミルクお米抜き、日用品外食込みで6万くらいです。
逆にその条件で5万ってすごすぎます🤔

𝘰𝘴.

子ども2人と夫婦で
日用品、食費、外食こみで
6万設定です☺️
以前は8万円とかでしたが、さすがにやばいと思って、
激安スーパー利用してまとめ買いしてます💦定期的に30キロほどお米を義実家が送ってくれるので、その時はもっと浮きます🌾

ママリ☺︎

食費、日用品、雑貨(100均など)
で7万で設定してます🥺!

大人4人前で5万はやりくり上手だなと思いましたら✨💕

やすばママ

コメントありがとうございました!!
もやしの活用と、肉が安い所があるので、それでなんとか収まってる感じですw
皆さんの意見を聞いて安心しました☺️
ありがとうございました🙇‍♀️