※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうまま
子育て・グッズ

4歳の息子が喘息で、薬を使っている。風邪をひくと喘息が悪化し、吸入薬を使用。最近はデカドロンも処方され、咳がひどくて夜中に何度も起きている。明日受診するか悩んでいる。デカドロンが効果的であることを期待している。

喘息の4歳の息子がいます。
普段からモンテルカスト、オロパタジン、アラミストを
使ってます。
風邪ひくと毎回ゼーゼーしてると言われ喘息になると
1日4回吸入で
①③プデソニド+メプチン
②④インタール+メプチンって感じでしてます。
今回はRSの診断でこれにデカドロンをもらいました。
熱自体は38.5くらいなのですが
咳が夜何回も起きてあまり寝れてません。

ひどそうだったらまた受診してって言われたのですが
明日受診しても出されそうな薬ってありそうですかね?

明日は午後休診なので様子見るべきか悩んでます🥲

デカドロンも夕方受診したのでまだ1回しか飲んでないし
何回か飲めば咳落ちつきますよね?😭

さっきもえづいて泣きながら咳して起きてきたので
可哀想になってしまって💦

コメント

うに

かわいそうですね😭受診をおすすめします。
肺炎など、悪化したら怖いですし薬で改善しないなら入院になると思います。
症状をみてもらったほうが良いと思います!

下の子も喘息です。
毎日でも、夜中でも受診していました💦心配でこちらもヘトヘトになりますよね💦

  • ゆうまま

    ゆうまま

    さっき泣いて起きて嘔吐したので🤮
    痰も出たみたいで
    すっきりしたのかまた寝ました💦
    一応明日の病院の予約いれました😭
    このまま朝まで寝れるといいのですが、酷かったら#8000も電話しようと思います。
    旦那も出勤でいないので
    1人で焦ってました😭
    ありがとうございます。

    • 6月29日