※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

相手のママが苦手でも、子ども同士が仲良く遊びたいと言っている場合、我が子を相手の家に遊びに行かせるのは大丈夫でしょうか?

すぐ近所に住む ちょっと苦手なママがいます。嫌いとかまではないですが苦手です。

そのママとは家の前で会ったりすれば世間話をちょっとするくらいで、どちらかと言うと子ども同士が遊びたがる感じです。普段から家に遊びきていいよ(〜ちゃん遊びきていいよってニュアンスなので私が誘われているわけではないです)っては言われており、最近 私の娘が相手側のご自宅に遊びいきたいといいます。

我が子が相手側のお家に遊びいきたいと言っているものの、相手側のママが苦手な場合 遊びに行かせたりできますか?

コメント

私なら無理ですね💦
子どもには申し訳ないけど、絶対しんどくなるの目に見えてるから適当に理由つけて行かないように誘導します😅

i ch

お子さんの年齢でさやさんの付き添いが必要だったら無理して行かなくても良いと思います!
一人で預けれる年齢だったら30分〜1時間とかめちゃ短時間から様子見てみるかな…?

お子さん達の遊びたい気持ちは尊重したいですが、ママ同士は適度な距離感保って良いと思います!

みるく

ママも付き添いですか?
小学生で、子供だけ行けるなら行かせます😊
園児で、ママも付き添いなら行きません!

はじめてのママリ🔰

苦手なら無理ですね🥹
私ならそれとなくはぐらかします。ママのストレスになることは良くないです!

私は無理ですね💦
子供には申し訳ないですが😭