※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
食べてる時が一番幸せ
子育て・グッズ

義母に赤ちゃんの面倒を見てもらっているが、時々赤ちゃんを奪われた気がする。義母が家事を指示したり、赤ちゃんを抱っこして私に雑用を命じる。義母は逆バターンで腹立つ。同じ経験の方いますか?

同居中の義母によく赤ちゃんの面倒みてもらって助かってます。ただ時々赤ちゃんを奪われた気がします。一緒にお出かけしたときベビーカー押しを独り占めされるとか、義母が赤ちゃんを抱っこしたまま私に片付けを指示するとか(これは冷蔵庫にしまってこれは捨てていいみたいな)。基本的には私が赤ちゃんの面倒みて、義母に家事を手伝ってもらうのが普通だと思ったんですけど、義母は完全に逆バターンしたがるみたいで腹が立ちます。いつも自分が赤ちゃんを抱っこして雑用的なものは私の仕事みたいなニュアンスです。孫がかわいい気持ちはわかるけど、、😓
私と同じ経験のある方いますか?

コメント

ぺっちゃん

だいたいどこの義母もそんなもんですよ~!!赤ちゃんに触りたくて仕方ないみたいな…
あきらめるか近づけないかしかないですよね~
一緒に住んでたらそうもいかないですかね😱

ちびっこ

うちも同じでしたが
旦那が気づいて義母にお前の子供じゃないからと言ってくれてなんとか手元に
戻って来ました(^O^)
なんか勘違いして自分の子供みたいな
扱いになるとこっちも
取られた感半端ないですよね!
旦那さんに伝えてもらえるなら
伝えてもらったほうがいいですよ!

ねむいねむい

わかります!
うちも同居ですよー!
面倒見てもらうのはありがたいのですが気にしちゃいますよね(TT)
最近義母にも懐いてます😅

4月から保育園ですが
私も旦那も土曜日仕事なので
土曜保育預けようと考えていましたが
土曜日は預かるよーと。
嬉しい反面甘やかすじゃないですか・・・
お菓子もあげ放題だと思うし。

ママよりばあばーなんて言われたらショックで泣きそうですよ(笑)

• ねむいねむい

ねむいねむい

ですよね🤔

娘と部屋で寝たいのに
    めっちゃ構ってるとうざくて(笑)

最近重いから肩痛い腰痛いーって言ってるんですよ(´×ω×`)
    それ聞くと遊んでもらうことさえ申し訳ないなーと思ってしまいます。
    そんなこと考えてしまうから超ストレスです(笑)

• 2月5日
食べてる時が一番幸せ

そうです😓
早く仕事に戻りたいですけど義母が完全に面倒みることになるとママよりおばあちゃんってなるから嫌だなぁって。
最近は赤ちゃんのこと可愛がってくれるのも余計なお世話って感じます💦

boooy.tk

まさに今その状況で苦しんでます
指示してきてウザいし、自分で動かないであれやってこれやって頼んできて
わたしが子供みたいのに、家事丸っ切りわたしだし、ミルク作ってとか、哺乳瓶洗った?とかいちいちいってきやがってまじうざすぎてストレスではげそうです
ほんとうにわたしも雑用ですよ
同じ方いてちょっと救われました