※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
am-mama
子育て・グッズ

シングルマザーの方からの質問です。彼氏と将来の再婚について相談したいそうです。交際期間や再婚のタイミング、子どもとの関係についての経験を教えてほしいそうです。

4歳娘がいるシングルマザーです。


付き合って半年の彼氏がいます(バツなし独身)
子どもも含めてほぼ毎週末会っています。
彼も理解してくれていて子どもとの仲も良いと思います。

将来再婚も視野にいれていますが具体的な時期までは話していません。(こちらはもう少し具体的にしたいところですが未婚男性なのであまり責めすぎてもなーと思い、だらだらはしたくないという話しかできておらず彼もその意思は理解してくれてはいます。)

2つ質問があります。
シングルマザーで彼氏がいる方、再婚した方、教えてください。

1️⃣彼とどれくらい交際しましたか?どんなタイミングで再婚しましたか?どうやって将来の話をしましたか?

2️⃣交際中、彼のことを子どもは何と呼んでいましたか?
(うちは名前➕くん付け)

コメント

みー

4年交際そのうち2年は同棲してて
小学校に上がるタイミングで入籍でした☺️

最初は名前で呼んでましたが年長さん
ぐらいから急にパパ呼びに変わりました💦

  • am-mama

    am-mama

    パパ呼びに変わったことに対して、旦那さんは何か言っていましたか?

    娘も最近自然とパパ呼びをするのですが、彼は否定こそしないもののまだ早いなという表情にも思えて、聞いてみましたが明確な返答がなくて。。。

    • 6月28日
  • みー

    みー

    私にはなにも言ってなかったですが
    周りには自慢してたみたいです☺️

    彼氏さんただ戸惑ってるだけじゃないですか?
    あ、嫌な意味合いとかではなく💦

    • 6月28日
  • am-mama

    am-mama

    そうなんですね⑅︎◡̈︎*
    素敵ですね!

    戸惑い、あるかも知れません。
    私から彼に嫌じゃない?と話すべきなのかと思ってしまいました。

    単純に見守るのもありなのかもなと思えました!

    • 6月28日
  • みー

    みー

    見守るってすごく良いと思いますよ☺️

    3人にとって素敵な方に進めたら良いですね🥰

    • 6月28日
めめ

一年で結婚しました。でも元々仲の良い友達だったのもあります🥹
名前で呼んでいました
今はパパとも言うんですが未だに名前で呼ぶこともあります

  • am-mama

    am-mama

    ありがとうございます。
    一年くらいが理想ですよね。

    最近子どもが彼をパパと呼び始めて、こちらが勝手に早いよーと焦ってしまいました。。

    • 6月28日
ごま

1年付き合い、結婚しました。
付き合って半年くらいから結婚の話が出ていてこのくらいには、という話の流れのまま妊娠をして引っ越し結婚となりました。

娘(5歳)は最初あだ名で呼んでました、同棲後からパパと言うようになりました。

  • am-mama

    am-mama

    ありがとうございます。
    ご懐妊中なんですね、おめでとうございます。

    そろそろ話したいところです。。

    失礼な質問ですが、彼氏さんとの家の距離は近かったですか?
    当方埼玉と神奈川で娘の保育園を考えるとこちらに来て欲しいという気持ちがあり、中々話題にできずにいます。

    • 6月28日
  • ごま

    ごま

    ありがとうございます😊

    茨城と東京でした。
    彼の実家、仕事が茨城だったので私が引っ越すという形をとりました。
    仕事の事も子供のこともありますし難しいですよね💦

    • 6月28日
  • am-mama

    am-mama

    茨城と東京!
    お子さんも一緒に引っ越す勇気が本当に尊敬します。

    • 6月28日
  • ごま

    ごま

    引っ越すまでは不安でしたが、なんだかんだ娘もこちらの生活を楽しんでますし。義両親がすごく可愛がってくださってるのでどうにかなってるのかもしれません☺
    色々あると思いますがゆっくり2人のペースで相談しながら進んでいけるといいですね✨

    • 6月28日
ママ

友人のケースですが、
告白されて、2か月(一般的なお見合いと同じくらいの期間だから)猶予を設けてお互い試しに付き合ってみて、2か月後に別れるか結婚するか話し合って、結婚するとなったら両家の顔合わせとか式場とかちゃっちゃか進めて一年後くらいに結婚してました。
でも付き合う前から子供も顔見知りだったみたいです。(自治会みたいなやつ)

  • am-mama

    am-mama

    ご友人さんのことを教えてくださり優しいなと思いました。

    2ヶ月で決断できるなんて素敵ですね。
    貴重な体験談をありがとうございました。

    • 6月29日