※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

いとこは娘より2ヶ月先に人見知り、後追いが始まりました。それぞれの時期が知りたいです。

娘より2ヶ月先に生まれた、いとこの人見知り、後追いがひどく、我が子は全くなく心配になっています。
いとこは娘と同じ月齢の時はすでに人見知りが始まっていました。
比べる物ではないとわかってはいるのですが、、どうしても気になってしまいます😭

①人見知り
②後追い

それぞれ何ヶ月で始まったか、よろしければ教えてください🙇‍♀️

コメント

deleted user

今3歳10ヶ月ですが人見知りは今までしたことないです。
後追いは11ヶ月でした。

deleted user

うちの下の子は人見知りが全くないまま2歳を迎えました。
後追いは1歳なる前くらいからしてました。

人見知りなさすぎて大丈夫か?と思いましたが、色んな子がいます!

べき

①9ヶ月ごろ
②1歳手前ごろ…?あんまり覚えてないですが💦

6ヶ月から保育園行ってて人見知りなくニコニコしてたから人見知りしない子なのかな、なんて思ってたら9ヶ月頃からものすっごい人見知り場所見知りが来ました😂

💛

下の子は人見知り一切しなくて
後追いはハイハイが出来るようになった6ヶ月頃にするようになりました!

上は人見知り5ヶ月くらい
後追いは8ヶ月くらいでした!

動けるようになってからどちらも後追いするようになりました😂
下の子は人見知りないし人が大好きなので
誰かしら居れば後追いしません!笑

年子・双子兄妹の母

人見知りは、1歳頃〜2歳になった今も
後追いは、1歳前ぐらいだった気がします💦

後追いは、あまり記憶が正確ではありませんが…

ママ

人見知り後追い2人ともこれと言ってなかったです笑

上の5歳目前の息子は今は恥ずかしさを覚えて初めての人に躊躇することもありますが、赤ちゃん時期に人見知りで泣いて泣いて困ったもなく…

下の2歳児もまだ人見知りってのはなく。数回あった?ぐらい。
後追いも数回あった?ぐらいです。

最近上の子が寂しがり屋で離れてると場所の確認だけはされますが笑

人見知りも後追いもなくてラッキーって思ってました。