※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの鼻がスピスピ鳴るけど、鼻水は見当たらない。眠りが浅くなったり、呼吸が速くなると鳴ることがある。同じ経験の方いますか?病院へ行くべきか心配です。

赤ちゃんの鼻水について

生後3ヶ月の赤ちゃんなのですが、最近寝ている時に鼻がスピスピいっています。

鼻水吸引機で吸ってみても、鼻をのぞいてみても鼻くそや鼻水はありません。

鼻水がズビズビなっている、というよりは鼻の穴が小さくなってスピスピなっている感じです。

ただ、ずっと鳴っているわけではなくて
眠りが浅くなり体を動かしている時や
呼吸が速くなった時に鳴っている感じがします。

同じような方いますか?
病院へ行った方がいいのか心配です。

コメント

まる

以前鼻がズピズピといった感じで鳴っていて鼻水かな?鼻風邪かな?と思っても特に鼻水垂れたり見えたりもせずでしたが、なんとなく気になって病院行ったことあります!
うちの子の場合はですがその時は小児科の先生に赤ちゃんは鼻の奥?が細いからすぐ鼻水垂れてくるまででもなかったり、鼻くそが奥にあったり、ちょっとしたことでズピズピ鳴ったりすると言われました!

まだ小さい赤ちゃんだと特にですが心配になりますよね🥲
日々ママさん業お疲れさまです🙇‍♀️

でもなんとなく気になる時は病院に行って診てもらったほうがきっとスッキリ安心できると思うので様子みて気になるようであれば受診してみてもいいかもしれませんね😊

暑い日が続いていますので赤ちゃんもママさんもお身体お気をつけてお過ごしください☀️

• ママリ

ママリ

優しいお言葉ありがとうございます😭
    常に鳴っているわけではないので、もう少し様子見て続くようなら受診したいと思います!

回答ありがとうございました🙇🏻‍♀️🩷

• 6月29日