※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nani
産婦人科・小児科

八戸市民病院での面会やテレビ電話の可否、入院時の自販機の設置状況について教えてください。

八戸市民病院

面会出来ないのは今日も聞いたので承知の上ですが
テレビ電話とかも出来ないのでしょうか?🥲💦

市民病院に入院経験がないのでわかる方教えてください🥲

また自販機は入院病棟各階に備え付けられてるでしょうか?🥲

コメント

うさこ🐰

私は個室だったので、毎日テレビ電話してましたよ😆❣️別にダメとか言われなかったです😊

自販機は、産前の病棟はナースステーション前にデイルームみたいなのがあって自販機3台くらいあった気がします☺️産後はナースステーションの横にカードをかざさないと入れないデイルームみたいのがあって、そこに1台ありました😮´-どちらにも緑茶とか水とか無料のサーバーもありました!😊(知ったの退院前日だったんですけどね🥹笑)

• nani

nani

2ヶ月以上の入院になる予定だったのでおそらく個室に通されるのは皆無かなと‥個室以外だとやはりできるとこない感じでしょうか🥲
    デイルームなら何時までは利用可とかあればいいのですが🥲💦
    不安でしかないです😭

• 6月28日
  • うさこ🐰

うさこ🐰

2ヶ月以上だと個室は無理ですよねぇ😭‪💧‬大部屋だと周りが居ない時隙を見てやるしか無いですよね😭デイルームは電話出来る場所はあった気がしますが、テレビ電話見られるの嫌ですよね😂‪💧‬

私は1週間の入院でも自由効かなくてしんどかったです〜コロナすごくて売店も禁止だったんで😭‪💧‬今もそうなんですかね🥲

• 6月29日
  • nani

nani

たしかにテレビ電話してるところ見られるの嫌ですね🤣!
    人があまりいない時を見計らってかけてみようかな‥毎日とは言わないけど、せめて週1でもできればそれを励みに頑張れるのですが‥
    今も面会✖️売店も✖️です🥲悲しい‥

• 6月29日
  • うさこ🐰

うさこ🐰

面会出来ないならせめてテレビ電話は自由にしたいですよね❣️🥺それだけでも力になりますよね💕︎

えええ‪🙄‬まだ売店ダメなんですね🙅‍♀️めっちゃお菓子と飲み物持っていきました😂

• 6月29日
  • nani

nani

ほんとにそれです😂
    自由に電話させてくれーーー!です🥲
    飲み物は自販機で買うとして‥
    お菓子はなんぼか持っていこうと思います😅

• 6月29日
  • うさこ🐰

うさこ🐰

助産師さんに、いつでも飲み物買ってきますよ!と言われましたが忙しそうでとても頼めなかったです😂笑
    ほんと、大部屋に誰もいないことを願います😉💔テレビ電話あれば頑張れますもんね💕︎

• 6月29日
  • nani

nani

大部屋で1人とかもあるんですかね?だとしたらめっちゃ気持ちが楽です🥲

• 6月29日
  • nani

nani

希望してなくて個室に通されることもあるのでしょうか?それはさすがにないか‥😅長期なので産後は個室がいいですが、それまでは大部屋でいいかなーって思ってます😅

• 6月29日
  • うさこ🐰

うさこ🐰

私が入院した時、大部屋に1人でしたよ!😂なので最高でした😭👏✨でも、2日目にはお隣さん来ました🥺
    入院前に個室と大部屋の希望取られるんですが、個室を希望したら空いてない可能性が高いので大部屋になる可能性ありますって言われました💧🥹産後は絶対個室がいいですよね、、めっちゃ気を遣いますよね😂私の時は産婦さんみんな個室だったようで大部屋が空いてるってゆってました😂そんな時なら良いですけどね!笑

• 6月29日
  • nani

nani

大部屋に1人!快適すぎますね✨笑

産後は他人に気遣う余裕も元気もないので尚更個室希望が殺到しそうですね🤣

• 6月29日
えふママ

テレビ電話、個室の時は部屋でしてました!
産前は本館でほぼ大部屋だったので、デイルームでしてました!
消灯前に電話してる方多かったですよ✨

去年は本館のデイルームに自販機は無く、水とお茶のサーバー?しか無かったです!
自販機や売店にお遣い行くから遠慮しないで言ってね!と言われましたが、頼めませんでした🤣
家族に持ってきてもらってました!

産後の周産期センターには自販機あったので、歩行練習も兼ねて自分で買いに行きましたが、売り切れが多かったです🥲

• nani

nani

産前産後で病棟違うんですね!知りませんでした‥🥲
    水とお茶が飲めるのなら自販機じゃなくてもいいですが‥
    でも水は5本ぐらい持参しておいた方が無難そうですね🥺!事前に知れてよかったです❣️
    頼みづらいですよねほんと💦看護師さんら忙しいだろうし‥

産後の重い痛い身体でやっとこさ買いに行って売り切れとか泣けますね🤣💦
    帝王切開の痛みがどんなもんか想像できないので恐怖でしかないですがなんとか頑張りたいと思います🥺
    まずは出産まで気持ちを病まずに過ごしたいです😖

• 6月29日
  • えふママ

えふママ

入院って分からないことだらけですよね💦
    本館の助産師さん親切で良い方ばかりです✨
    お風呂は古いですが🤣

本当です🤣
    あと扉開ける為のカード忘れたら絶望です、、🤣
    私、傷と後陣痛の痛みはほぼ感じなかったです😳✨
    麻酔と痛み止めのおかげか、恥骨が痛すぎてそっちに意識がいってたのかもしれないですが!笑

産まれるまでも、生んでからも不安だらけですよね🥲
    勝手に親近感わいてるので、本当応援してます👶🏼👶🏼❣️🍀

• 6月29日
  • nani

nani

親切で良い方‥それはとても心強いです🥲
    お豆腐メンタルなので‥すぐ泣いちゃいます😂

痛みほぼないって羨ましいです🤣!素晴らしいパターンもあるんですね‥!私もそこを通りたいです😂
    応援ありがとうございます🥹

ちなみに‥ご飯ってやはり美味しくないでしょうか?🤣

• 6月29日
  • えふママ

えふママ

産後も本館に居させてくださいってお願いしたくらいです🤣無理でしたが🤣
    私も急な入院だったので、息子と離れた寂しさとか不安とかで泣いてました🥺笑

相当覚悟してたので、びっくりでした😳
    でも開腹した時に入った空気?とかで肩の辺りが痛くなるって産前に聞いてて、それは感じました!
    激痛とかではなくて、嫌〜な違和感というか😵‍💫

ご飯は、期待しないでください😌笑
    希望すれば、朝はパンに変更できますー!🍞
    あと苦手な物も伝えれば、出さないでくれます!
    私はうまく伝達されず、普通に出てきましたが🤣

• 6月29日
  • nani

nani

何時ごろから入院されましたか?🥲

肩?🤩肩痛くなるんですか?初耳でした😭激痛じゃないだけまだマシですかね‥ひたすら怖いです🤣💦

ご飯、期待せず挑みます!笑
    1人目が八クリでのお産だったのでご飯の時間が待ち遠しくて‥笑
    2人目もお世話になる予定だったのにまさかの双子でチーンです😂
    苦手なものを必死に伝えまくりますね!笑

• 6月29日
  • えふママ

えふママ

粘って33wです!
    25wから切迫で自宅安静でした🥲

鎖骨から肩にかけてくらいの範囲だった気がします!
    本当なんの仕打ちだよって感じです、、笑

天と地の差ですね🥺笑
    市民、おやつすら出ないので、持っていった方がいいと思います🍪🍭🍮😋

• 6月29日
  • nani

nani

私は先週から自宅安静でしたが、上の子いてるし家にいたら何かと動くしで安静という安静できずだったのか頸管短く入院決定‥😢
    1番リスクが低いはずの双子妊娠でしたがなんでやねん状態です😵
    おやつ無いんですね!?これも初耳‥😰えー!お菓子全く準備してませんでした🤣
    不味いうえにおやつもない‥楽しみが一個もないじゃないですか!笑
    頑張れないです‥泣

• 6月30日
  • えふママ

えふママ

入院になってしまったんですね😭
    3ヶ月は長い、、😭😭
    上の子いたら安静無理ですよね🥲

私もddツインです👶🏼👶🏼

たまに、ご飯にちっちゃいお菓子が付いてくるくらいです🤣
    しかも美味しくないです🤣
    楽しみは週一のエコーだけでした🙄

• 6月30日
  • nani

nani

お菓子も美味しくないなんて🤣笑
    なんかもう‥改善しないのが謎ですね🤣💦
    こんな週数になってあれなんですが、、、DDって一卵性か二卵性かわからないっていいますよね‥?🧐

• 7月1日
まぁ

8年、4年前ですが
個室でしたがむしろ
していいよって感じでした〜🩷
なので下の子産んだときは上の子寂しがってたので
寝るまでビデオ通話してました❣

大部屋だと難しいかもしれません💦

• nani

nani

産後は個室に絶対しますが、産前は‥
    病みそうになったら個室願い出してみようと思います🥲💦
    コロナ緩和されつつあるのに面会いつになったら解禁になるんですかね‥嫌になります🥲
    刑務所に入るのと同じような気持ちでいます🤣

• 6月29日
  • まぁ

まぁ

個室を選べたって人とその時の空きでねって言われた人と分かれますよね💦

私は検診のときにどちらが良いか聞かれたので個室と答えて運良く個室空いてて個室なりました。

友達は個室と言ってたのですが空いてなくて大部屋なりました😭
    他の人は大部屋希望してて空いてなくて1日個室に入り空いたら大部屋へ移動しました💦
    1日個室代取られたみたいです💦

• 6月29日
  • nani

nani

えー!
    希望してないのに個室料金とられるんですか!?おかしくないですか?😟

• 6月29日
  • まぁ

まぁ

そうだったみたいです💦
    よくわからないですよね🌀

• 6月30日
  • nani

nani

入院する際に聞いてみようと思います😟
    それは払いたくないなー。。不満しか残らないですね🥲

• 6月30日
  • まぁ

まぁ

逆に個室よくて最初大部屋で個室移動した友達もいますよ❣

• 6月30日
  • nani

nani

病みそうになるまでは大部屋で頑張ってみます🥲2ヶ月半は確実に入院なので‥😭

• 6月30日
  • まぁ

まぁ

そうなんですね💦

• 6月30日
mi

3月に1回目入院で本館に
4月に2回目出産で周産期センターに入院してました!

本館の時は大部屋だったのでナースステーション前のデイルームでTV電話してました( ¨̮ )
イヤホンしてナースステーション側に顔を向け、外を背景にしてました😊
夜だと結構電話してる人居た印象です!!

周産期センターは個室だったので部屋でしてました₍ᐢ.ˬ.ᐢ₎

• nani

nani

テレビ電話してる人多いのですね!よかったです🥲一安心です😖
    デイルームって9時までの利用になりますかね‥💦

• 6月30日
  • mi

mi

TV電話はお子さんいる人はして
    初産の方、婦人科の方も普通の電話してる感じでした(📞'ω')

朝の時間は忘れてしまったんですけど、夜は9時までです😊
    8時らへんから心音きくやつある人はあったのでその前か8時代に電話してても部屋に戻ってからしてくれます🎵

ご飯ふりかけ持っていくのオススメです🥺

• 6月30日
  • nani

nani

夜9時まで!よかったです😭
    これでなんぼかは病まずに入院生活送れそうです‥
    ふりかけとなめ茸、鮭フレークは買いました🤣
    どの人に聞いても病院食不味いって言うのでかなり怖いです🤣💦

• 6月30日
  • mi

mi

上の子と離れることなかったんで初日泣きました🤣
    鮭フレーク!!私も持っていけばよかったと今後悔しました🤣🤣
    これでどーやってご飯食べるの…?と何度思ったことか…
    作ってくれた人には申し訳ないけどおかず全部残したりしてました( ›_‹ )

• 6月30日
  • nani

nani

私も上の子と一日も離れたことないからすんごい心配です🥲
    が、子供の順応力に期待します😂
    かなりの期間になるのできっと最後はママのこと忘れてるかもですが🤣それならそれでいいんです‥笑
    おかず全部残される時点で察して改善してほしいですよね‥嫌だなー。
    好きで入院する人なんてほぼいないんだから、飯ぐらいマシなの作って欲しいです😔💦

• 7月1日
  • mi

mi

1回目の入院はふーん。くらいだったみたいなんですけど、さすがに2回目は毎日ままは?てなってたみたいです( ›_‹ )
    退院の迎えの時看護師さんいる前でまま大丈夫?てワンピース捲られて笑っちゃいました🤣🤣

ご飯もお菓子も病院食って感じです( ›_‹ )家族が荷物持ってきてくれた時に飲み物とお菓子お願いしてました🥺

双子ちゃんなんですね!!

• 7月1日
  • nani

nani

双子がゆえにリスクリスクと初期から耳タコほど言われてきて‥妊婦期間を一日でも早く終わらせたい気持ちです🤰笑

1人目で妊娠糖尿病やっちゃってるんでお菓子は控えがちですが、病院食がそんなだと‥ちょっとは持っていこうと心に決めました🤣笑
    明後日から刑務所入りな気持ちで挑んできます🥲

• 7月2日
  • mi

mi

私も後期に入ってくると自由きかなくなってくるのと早く会いたい気持ちで出したくなってました🤣双子ちゃんだと大きくなるの早そうだから余計思いますよね( ›_‹ )

帝王切開ですか( ›_‹ )?

• 7月2日
  • nani

nani

双子だと帝王切開しか選択肢にないそうです‥初体験で怖いです😅
    日付変わった今、いよいよ明日か‥と思ったら寝てる我が子をずっと眺めて涙ちょちょぎれてます🥲
    連日夜泣きで、しかもパパいやーママがいいーって言うので心配が底なし沼です‥
    夫よ‥病まないでくれ‥と短冊におねがいしようと思います😂

• 7月3日
  • mi

mi

帝王切開ドキドキしますよね💦
    長男の時高血圧で33週で緊急帝王切開だったため2人目も帝王切開でしたが慣れることはなかったです(笑)
    痛み止め、濡れマスク、S字フック、ペットボトルにつけるストローに助けられました🙄✌️

ママ離れちゃうの分かってるのかな😭?
    家族みんなで頑張ろうー!!ですね(ง •̀_•́)ง

• 7月3日
  • nani

nani

痛み止めは術後、申告したら貰えますよね‥?😞
    ペットボトルにつけるストロー、すっかり買うの忘れてました🤪
    手術だからいらないか〜なんて軽く考えてましたが、容易に起き上がれないことを考えると産後はかなり重宝しそうですね🥲
    入院前最後の日なので、本当に必要なものを購入しに行こうかなと計画中でした(ゆーっくりゆーっくり歩いて笑)😂

• 7月3日
  • nani

nani

S字フック、何に使いましたか!?🥹家にありますが‥必要であればぜひ入院生活に持っていきたいと思いまして笑

• 7月3日
  • mi

mi

点滴の痛み止めだったり錠剤の痛み止め貰えます💊
    S字フックは鞄に飲み物や割り箸、携帯等入れて動かなくても取れるようにベットの柵に術後すぐ取り付けました(手術前に全てセットして戻ってきたら看護師さんに引っ掛けてもらいました)
    濡れマスクは朝から手術後何時間飲食禁止なので喉渇く対策としてやってました₍ᐢ.ˬ.ᐢ₎

• 7月3日
  • nani

nani

ほ〜!!!
    なるほどです!S字フック🪝忍ばせていこうと思います!
    濡れマスク‥
    出産日が決まってからおつかいしてもらおうかなと思います✨

いよいよ明日かとまたメンタルが崩壊中です😖

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

今日県病から市民病院に移動してきました!!
金額のことも考えて大部屋にしたけど、周りが気になりすぎて個室にした方がいいかすでに悩んでます🥺🥺

• nani

nani

あらら、私は明日からいちお大部屋に入る予定で入院します🫣
    もし話せるような環境ならぜひお話ししたいですね😭!✨

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳!
    すでに入院してから2ヶ月経っててメンタルもやられそうだったので、お話できたら嬉しいです🥹✨️
    入院頑張りましょうね😭✨️

• 7月3日
  • nani

nani

え💦
    何週から入院されてるんですか?😭
    あと1か月ちょっともあるんですね😣

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

23週から入院してます😭県病では面会出来たのでよかったのですが、市民病院では面会出来ないのでしんどいです🥲一時退院できればいいですが、たぶん厳しいかなと…🥲

• 7月3日
  • nani

nani

23週😔💦
    差し支えなければどのような理由ですか?😔💦同じ切迫ですかね‥?
    こちらが地元なのでしょうか?😖
    面会できるところから面会できないところへ転院ってつらいですね😭

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頸管無力症が原因で切迫になりました🥲縛る手術なしで、点滴と安静でここまで持った感じです🥲
    八戸が地元です!32週未満の赤ちゃんは県病でしか見れないので産まれたらのことを考えて県病で入院してました😣

• 7月4日
  • nani

nani

なるほど!32週の壁を越えることができて転院になったのですね🥺
    となると‥同じく出産まで入院組‥でしょうか‥?😱

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです🥺
    たぶんそうなるかと思います( ›_‹ )赤ちゃんも小さめなので正期産に入ってからももしかしたら入院かなぁと…🥲
    せっかく八戸に帰って来れたけど面会も出来ないから、気が滅入ります🥲

• 7月4日
  • nani

nani

もし私が入院になったらぜひ話し相手になってほしいです〜😭!

赤ちゃん小さめなのですね‥そうなると1日でも長くお腹にいてたほうが赤ちゃんにとってはいいですよね😭

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日から入院でしたっけ🥺?
    私で良ければぜひお願いします😭✨️

そうなんですよね🥺
    赤ちゃんの為に頑張らないとです🔥👊🏻

• 7月4日
  • nani

nani

健診で頸管長みてからになりますが、おそらく前回24ミリだったので同じであればそのまま入院になると思います‥入院の準備はしてきました🥲
    まだ呼ばれずなのでドキドキです🥲
    ぜひお話しできること祈ってます🥲

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね🥺
    入院しないに越したことはないので、良くなってればいいですね🥲✨️
    もし入院になった時はぜひお話しましょう🥺

• 7月4日
  • nani

nani

1〜2㍉伸びてて来週の健診まで自宅安静継続になりました🥲またしても泣き崩れるところでした‥
    よくなっていてほんとよかったです🥲

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったです😭✨️!!
    お体無理しないでくださいね🥰

• 7月4日
  • nani

nani

また来週の健診でヒヤヒヤしながら入院バックたなって受診することになると思うのでその際はこちらにコメント残しますね😭
    お互い安静頑張りましょう😭

• 7月4日

去年の今頃、入院してました‼️

わたしは28週から入院になりました!D Dツインズです❣️

ご飯がまずすぎて妊娠糖尿病で引っかかり、さらにご飯に制限がかかり、ブチギレてました笑笑
でも今は笑い話です☺️

最初3日は産科Bの方に入院でしたが、その後は産んで退院まで本館でとても良かったです❣️

長く入院していたので4人部屋から2人部屋から個室からすごく部屋移動しました!

上の子たちとロビー?ナースステーションの前で寝る前にテレビ電話が日課でした❣️

何日かに一回くらいメンタルやられてボロ泣きしてました笑
でもやはり笑い話になります😂

• nani

nani

過ぎてしまうと笑い話ですよね‥🥲
    上のお子さんはその間、旦那様や両親にお願いしてた感じでしょうか?🥲
    28週から産むまででしたか!?
    私もDDです🥲

そしてご飯が不味過ぎてってほんとにそうなんですね🤣
    私1人目で妊娠糖尿病なってるから絶対なるので‥よりクソまずご飯になるのが今から怖いです🤣
    クソまずいご飯に1食460円とられるの悲しいです!笑

• 7月4日

退会ユーザー

その過ぎるまでが苦行ですよね😂
    上の子たちはわたしが退院するまでずっと義実家泊まり込みでした‼️
    28週から市民に1週間入院し、頚管短すぎて県病に運ばれてそこで3週間入院して、市民に戻ってきて産むまででした❗️
    D D、リスク1番少ないって言われてたし、切迫もなったことなくて全てが想像を超えてきました笑!

妊娠糖尿病なると、10時と15時にパンとかチーズとか補食きますが、やはり双子がお腹の中いるとそのクソまずご飯も全部お腹に入らないのがなんか悔しかったです笑😂
    あとは他の人がカレーの匂いぷんぷんしてるのに自分は魚定食みたいなかんじで😂ブチギレてました😂

• 7月4日
  • nani

nani

頸管どのぐらいでしたか?🥲💦
    DDは1番リスク低いよ〜とは言われつつも双子だから、双子妊娠は〜と初期から耳タコほどリスクの話されうんざり‥臨月ほどお腹でてるってのに私はお腹の子より自分と、上の子の心配がすごくて💦
    28週から産むまでだと私と1週しか変わらないのでほぼいっしょですね🥲
    その間何されてました?
    これを機にこれをしよう!とか前向きに考えられなくて🥲
    私ブチギレる元気もまだないのでアレですが‥
    カレーの匂いの中、魚定食は笑いました🤣それは悔し過ぎます🤣🤣

• 7月4日

退会ユーザー

28週の検診で1.5ミリで即入院で、県病行った時は0.3で、即転院!でした‼️
    今どのくらいですか??
    上の子いると安静もできないですよね😓
    上のお子さん心配なのわかりますよー‼️‼️‼️わたしも入院決まったら上の子のこと浮かんで診察室で爆泣きして、病室に運ばれてもボロ泣きしてヒックヒックいってました😂😨

その間は、Netflix?みたいなの契約して永遠にYouTubeとそれを見たり聞いたり…他の妊婦さんとも喋ったりしてました😂そのうちブチギレる元気出てきますよ❣️

前向きになれないですよね今は😭心配事もたくさんですし‼️
    わたしも、ゴールが見えてる入院だからひたすら寝てやる‼️って思ったり上の子に会いたい〜旦那に会いたい〜って泣いたりメンタルやばかったです笑
    隣のカーテンからもすすり泣き?聞こえてきたりして、みんな仲間だなぁと思ってました☺️

助産師さん良い人ばっかりだし、先生も割と好きでした☺️

そんなわたしは退院して上の子たちに叫ぶ毎日で入院生活に戻りたくなる時あります😂笑

• 7月4日
  • nani

nani

一言一句に共感しかないです🤣
    退院したらしたで入院に戻りたいーって絶対思っちゃいます😂

0.3‥!?それはそれは😭よく持ちこたえましたね🥲!
    何週で出産でしたか?💦
    いっぱい質問攻めしちゃってすみません🥲

うちは先々週23㍉で自宅安静指示
    先週24㍉で来週は入院する覚悟で準備してこい言われ
    今日の健診で大量の入院準備バック(一つに収まらず4つになってしまった爆笑)と共に夫に送ってもらい、受診しましたが26㍉で帰れることになりました😭
    一週でも入院が伸びてくれたおかげで少しは気持ちの整理というか覚悟ができそうです🥲

• 7月4日

退会ユーザー

母親業してる限り、寝てろ!って言われることはこの先切迫での入院だけだと退院して気づきました😂笑

質問されるの大好きです😂❤️

入院中はよく不安すぎて泣いてました〜😭‼️
    点滴をしていたのですが、先生も驚くくらい血管がもろく一日3回とか差し替えしてたレベルで…。
    結局34週までその調子で、先生がもし産まれても大丈夫だから点滴やめてみよう!で、やめて、めちゃ産まれるレベルで張り返しが来たんですが持ちこたえて結局、手術予定日の、37週までもってくれました〜⭐️😭

26ミリ〜‼️‼️すごくありますね😭❣️ひとまず安心ですね❣️

荷物四つあるあるだと思います😂わたしがまだ平和な外来受診の時見かけた方も4つくらいをワゴンに積んでいて、あんなに荷物必要なのか…と怯えましたが、結果私も、四つでした笑笑‼️

双子に安定期はないって先生に言われましたが本当身に沁みますよね😹

• 7月4日
  • nani

nani

えー!奇跡の連続ですね🥲!
    37週までもったということは‥赤ちゃんどっちもグラム数は大丈夫でしたか?🥰
    平日は夫メインで、家事も園の送り迎えもしてもらっていたのもありどうにか伸びてました‥😭♡

4つにやっぱなりますよね!?笑
    今日運んでもらってる最中に洗面用具を入れていた袋が破けてたので来週までに丈夫な袋調達せねばです🤣
    せめて3つにして行こうかなと思ってました笑

多分奇跡的に今日は帰れましたが、来週入院になってもいいように腹括り直して行きます🥲!寝るに専念します🤣

• 7月4日

退会ユーザー

奇跡でした〜😂❣️
    でも入院中は不安でしたね😓!
    37週で2800グラムくらいと2200グラムくらいで、NICUにもしかして入るかもと言われてましたが、帝王切開術後2日目から母子同室でした笑笑

旦那さんナイスですね😭❣️

荷物四つになりますよー😂笑笑
    なんならどれも豚カバンみたいに、コロコロしてました🤣‼️

次の週で入院かもと言われたので、してやるもんか!と焼肉食べて帰りましたが、次の週まんまと入院でした笑笑

• 7月5日
  • nani

nani

同時に退院できたみたいですね?🥰
    それは大変かもですが羨ましい限りです✨
    外食もされてたんですね‥羨ましい🥲
    切迫になってから自宅からよっぽどのことがない限り出てないので‥
    なんか美味いもの食いたいです‥お店で🤣
    テイクアウトや簡単な夕飯しか作ってないので私が飽きてます😂

• 7月5日

退会ユーザー

同時に退院できました❣️
    わたしは毎回妊娠中は普段は豆腐と野菜みたいな生活していて、健診の日だけ爆食い日って決めていたので😂
    でも安静指示あると外食で美味いもんも困難ですよね😭❗️
    絶対報われる日が来ますよ⭐️✨

• 7月5日
  • nani

nani

寝られてますか?🥲双子育児の想像がつかなくて‥笑

食事内容も健診の日だけ爆食もまさに同じです😂
    豆腐と野菜のオンパレード‥
    今日なんてなめこ汁、麻婆豆腐ナス入り、サラダ(毎食食べるようにしてる😂)にしたんですが
    出来上がった夕飯みて嫌気がさしました🤣
    馬刺しとレアのステーキが食いたいです‥あとどんぶりで卵かけご飯かっこみたいです‥泣
    炭水化物控え気味の生活してるので米好きな私に辛い妊婦期間です😭
    健診の日は終わった後、一人でラーメン、マックでLセットやミスド一気に3つ食べたりしてました😂笑

• 7月5日

退会ユーザー

わたし新生児の時から意外と思ったよりは寝れてる方だと思います😂寝れなくて辛い〜がまだないです。
    3ヶ月くらいからネントレもしたので😹2人一緒に寝ろーって念じました笑笑

馬刺食べたくなりました😂❣️
    私も米大好きです❤️つらいですよね笑 卵かけご飯とか我慢するの辛い😭
    1人でラーメンとかミスドとか〜笑笑 やばい〜❣️でもそれが楽しみで生きていけますね❣️私も、健診1人で行った時は帰りに、裏のイオンに行ってケンタかって入り口のパン屋さんでパン買ってサーティワンのクレープかって食べながら帰ってました☺️懐かしい…❣️

• 7月6日
  • nani

nani

一人目の時ネントレしてみましたがすぐ挫折しました🤣
    同時に寝てくれーママを3時間でも寝かせてくれーと今からお腹に語りかけようと思います!🤪
    もし来週の健診でまたしても入院免れたらタクシーで帰る予定なので優雅にマック買って帰ろうと思います!笑

昨日マックの折り込みチラシ入ってて‥とんだテロでした😟
    おかげさまでずっとチラシ眺めてます🍔爆笑

• 7月6日