※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

スイミング観覧中に他の人が席を譲るよう要求し、周りがうるさくてイライラした。帰宅後も怒りやイライラが続いている。皆さんは同じように感じますか?

普通にムカついたんですが、
私が心狭いですか?😅
帰ってきてから、あれ私って短気?って
ちょっぴり考え込んでます🥲

今日、長男が通うスイミングに次男が入会しました。
次男は初心者クラス、長男は違う級なので
泳いでるコースが端と端です。
なので私は見やすいように
真ん中の位置に席を取りました。
いつも観覧席が満員になり
後ろに立って見ないといけなくなるので
体操をしている時、最後まで見ずに
途中で切り上げて席を取りに行ってます。
席を取りに行ったら
もちろんその場所から動きません。
カバンなどで席取りはしないでくださいと、
ポップが貼らられています。なので、
ほかの方達も体操見るの切り上げて
席を取りに行ってます。
体操してる姿を最後まで見る方もいます。
そして座ってたら3人組のママさんたちが
喋りながら観覧室に入ってきて
そのうちの2人が私の右隣に
無理やり座ってきました。
私は少し左にズレる形になりました。
でもあと1人座れなくなってしまい、
私に少しズレてくれませんか?って言ってきました。
いやいや、私はこの席が見やすいから
席取ってんのになんで後から来た人達に
席譲ってさらに並んで座れないからって
ズレてと言ってくるんだろうってイライラしました。
離れて座ればいいじゃん。
3人必ず並ぶ必要ないじゃん。って思いました。
最初から最後まで
ピーチクパーチク喋り倒してうるさいうるさい。笑
案の定私はかなり左にズレたので
長男の泳いでる姿見にくかったです。
しかも途中からハエみたいな虫が飛んできて
3人でギャーギャー騒いでました。
自分一人だけ座れないから私にズレてって
言ってきた人がスリッパで
窓ガラスに止まるハエを叩いたり
戦っていて、周りの人達も
うるさいな、こっちに向けてスリッパ振り回すなよ
みたいな目で見てました🥹
そして潰して後処理ももちろんしておられましたが
この人、1人なら何もできない人なんだろうな
3人で群れてるから
スリッパで叩いたり正義みたいな
調子乗りみたいな感じで
行動するんだろうな
って直感で思ってしまいました。😅
で、途中で席立ってどっか行くし、
喋りながらでさほど見てないし。
めちゃくちゃイライラしました。
失礼ながら明らかに私よりかははるかに
年上に見えたのでくそババア共。
って思ってしまいました。💦
でも帰宅後、いや、別にそんな怒ることでもないか
って思ったりイライラしたりです😂
すみません。ただの愚痴なんですが、
みなさんならイラつきますか?
私が瞬間湯沸かし器ですか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

苛つくと思います!
というか私ならズレないかも…
どっちみちそういう人って
人のこと傷つけてきますよね…
いかにも自分たちが正しいかのように

誰かを悪者にしたがる。
嫌な現場に遭遇しましたね。
でも私もよくそういう理不尽なことあります…

まぁ皆あるのかなと思って
気にしないようにしますが
モヤモヤしますよね…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    私も今になってんでズレたんだろうって思ってます🥹ズカズカと遠慮のない人だなぁって思ってしまいました💦(>_<)いつもいる方なんですがいつも大人しい人なので群れるとやっぱり態度もでかくなるですかね😅そうですよね、モヤモヤしますが、気にしないでおきます!

    • 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まぁ女子ってそんなもんですよね(笑)
    私も群れたらうるさいですし
    ただそんなことは言わないタイプですが…
    テンション上がっちゃうんですよね🥲

    言い返さなかったママさんが
    優しい大人だなと思うと
    私いいやつやんって自分を褒めたらいいと思いました!

    • 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね😊みんな声でかくなったりしちゃいますよね!
    ありがとうございます😊

    • 6月28日
みぃママ

優しいですね。
私なら絶対ズレないです。
「子供が見れなくなるので。」って言います。
そもそも観覧なんですから話すなら観覧するなよ!って思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    そうてますよね、ガラスの反射もありなかなか見ずらい位置にったので余計にモヤモヤしました(´・_・`).。oஇ大笑いしたりうるさかったので本当に見ないならお茶でもしてこいよなんて思ってしまいました💦

    • 6月28日
はじめてのママリ🔰

ハエは私もいっちゃうかもしれないです笑
多分長いベンチの真ん中あたりに腰掛けてらっしゃったってことですよね?💦
早いもん勝ちとは言え、ちょっと余裕の無い方だなあって印象は受けるかもですすみません🙇‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    私も家でなら遠慮なくやりますが人前で自分が履いてたスリッパ振り回して人顔の前のガラス叩いてたのでおいおいおいってなりました😅笑 仰り通りです!私が座れないからズレてあげようって思ったのならなんとも思いませんが、ガツガツ遠慮のない人だなぁって思いました(^_^;)

    • 6月28日
ママリ

普通にムカつきますね!笑
うちの息子もスイミングに行っているので観えないポジションのストレスめっちゃわかります🤣
それに早く行ってわざわざ観やすい場所を取ったのに譲ってずれてあげるなんて、優しすぎます!全然、瞬間湯沸かし器なんかじゃないですよ😌
私なら、絶対最初に取った観やすいポジションから動かないし
ズレて欲しいと言われても断ります。笑
母と一緒に観に行った時も
ギャーギャー騒いで、挙げ句の果てにiPhoneで写真まで撮り始めて(撮影禁止なのに)唖然としてると、母が注意してました😂
どこにでも、そういうマナーが悪い人がいるんだなーと思いました。
長くなってしまいましたが、主さんは優しいし、大人の対応をされていてすごいと思いました☺️✨
良いママさんですね✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!あぁ〜良かったです!🥹🙏そうですよね!見やすい位置を取ってるのに、あとから来た人が自分の見やすい位置にズカズカと座るなんて、有り得ませんよね。自分のとこしか考えてなくて人の事なんてなんにも考えてないんだろうなって思いました😭
    分かります!!そうなんですよ、そういう人に限って当たり前のように撮影しだすんですよね💦
    そう言って頂けてモヤモヤしてたものが晴れました!ありがとうございます♥️

    • 6月29日