※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

昨日手足口病と診断され、明日保育園行かせて大丈夫でしょうか?医師は行ってもいいと言っています。

おとといの夜ご飯でトマトを食べた時に痛いと言われて、
昨日そのことを保育園に伝えたら手足口病かもと言われました。
結局、お昼にお迎え要請の電話があり、夕方に受診したら手足口病でした。昨日はうどんを食べれて、今日は好きなものは食べるけど苦手なものはいたーいと食べないと言う感じです。
熱もなく、元気、睡眠も取れている、と言う状態、、
明日保育園行かせて大丈夫ですかね?

本人の該当するお誕生日会があること、園の規定では熱がなくご飯が食べられたら大丈夫ということ、医師からは行ってもいいと言われていること、踏まえてどう思いますか😢

コメント

はじめてのママリ

え、、、うつりますよ?😨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    園的には問題ない基準だと、仕方ないという考えなんだと思ってました…

    • 6月29日
ちょこ

昨日に診断されたなら、私なら、念のため、今週は、お休みします💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    やはり念のためって感じですよね…

    • 6月29日
  • ちょこ

    ちょこ

    仕事があると大変ですけどね😭
    お子さんが早く良くなりますように😣💦今しっかり休めば、来週には行けますよ!😊

    • 6月29日
ママリ

移りますし迷うことなくお休みですね💦😵

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    そうですよね😭

    • 6月29日
はじめてのママリ

休ませることにしました!