※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみりん
子育て・グッズ

3歳の女の子がいるママさんが、パパに対する態度について相談しています。実家で彼氏と過ごすと嫌がり、泣くことがあります。本物のパパでも嫌がるのか不安です。

3歳の女の子がいるママさんに聞きたいことがあります。パパに対する態度ってどうですか?
嫌がったり、泣いて拒否したりすることありますか?
今私はシングルマザーで実家暮らしで、
お付き合いしてる人がいるのですが、遊んだりご飯食べる時は仲良さそうにしてるのですが、
私の実家に彼がいると早く帰そうとしたり、
とても嫌がります。泣きます(笑)
一緒に寝るのも嫌がって泣くので、
彼も悲しそうだし、私も悲しくなります。

3歳児って本物のパパでも嫌がったりするものですか?やっぱりまだ安心できる存在じゃないからですしょうか…。

コメント

おそらくですが、ママを取られちゃうと思うのかな?と思います。
うちの子もパパだけでなく、私の妹や母、祖母には塩対応します。
話してるとママーと間に入ってこようとしたりꉂꉂ😆
独り占めしたいんだと思います。
なので、少し受け入れてあげて、
それに対して怒ったり、無理に受け入れさせようとさせず、年が経つに連れて、心も成長していくと思ってあげてください🥰

みかん

パパやだー!ママがいいー!といつも言ってます😂抱っこもママなんでもママで困ります🥲逆のパターンもあるのでその子によるのかなと思います😅💦

はじめてのママリ🔰

寝起きや眠たい時、機嫌悪い時はいつもパパは嫌ーーー!って泣きまくります😂
寝るのも私じゃないと無理です。
本物のパパでも全然嫌がりますよー😇
安心できるできないは関係なく子供心にママを取られると思うんじゃないですかね?🥲

svkl❤︎

普段はパパ大好き!パパ遊ぼう!って感じですが寝るときはママじゃないと嫌だーってなる時があります。
ママさんを取られちゃう気がするんですかね?