※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちー
子育て・グッズ

3年目の保育園児が風邪で悩んでいます。風邪が続き、仕事にも影響が。風邪引きにくくなる時期や男の子の風邪について知りたいです。

保育園に通い出して3年目
いまだにめちゃくちゃ風邪ひきます
1年目と比べたら回数は減りましたが
今月頭に胃腸炎、今日は咳と高熱です
病院に行きましたが喉赤くないしめちゃ元気だったのですが、夜になると熱上がってきました💦
毎月何かしらの理由で仕事早退したり欠勤したり、、
いつになったら風邪引きにくくなりますか?
男の子は風邪引きやすいと言いますが、みなさんのお子さんはどうですか?🥹

コメント

ちーず

上の子供が1年生になりましたが年中くらいまではよく風邪で休んでました😷なんならずっとはなたれ小僧でした😂
年々少なくはなりましたが扁桃腺も大きいため月①は風邪で休んでますかね🤔

• なっちー

なっちー

鼻たれ小僧分かります🥲みんな鼻たれてますよね🥹
    扁桃腺肥大息子も少し大きいけど成長とともに落ち着くよと言われたんですけど、、ほんとかなと風邪引くたびに思います🥲

• 6月29日
もふもふ。

一歳から通ってるのに今もよく休みますよ😂
今月は休みなく行けると思ってたら、月曜に熱発してお休みしました😅
月一回は少なくともお休みしてる気がします🥺

• なっちー

なっちー

本当ですか🥲先月は丸々1ヶ月行けたのに
    今月やばいです🥲今日夜勤入ってるんですけど行こうか迷ってます、、、

• 6月29日
ママちゃん

年少さん(三年目)から本当に強くなりました😃
最初の2年間は辛かったです😂

• なっちー

なっちー

本当ですか🥲息子はいつ落ち着くのか🥲風邪ひいて免疫つけるしかないのは分かってますが毎回毎回可哀想で😭辛いですよね😭

• 6月29日

男の子熱出しやすいですよね😩今年はコロナ禍が終わってマスクしなくなったからなのか子供の感染症がすごい流行っていると聞きました💦

• なっちー

なっちー

私はまだ男の子の育児しか経験してませんが
    こんなに風邪ひくの?ってぐらい風邪ひきます🥲やっぱり感染対策も緩みますよね、、これから流行る夏風邪が怖いです、、

• 6月29日

退会ユーザー

娘は小さい頃から年に1回くらいしか熱ださないので
    やっぱ男の子の方が弱いんだなぁと改めて感じました😩

• 6月29日
けるびむ

今年、ちょっと異様だと思います。
今の時期は普通、感染症少ないと思うんですが。
インフル、コロナをはじめ、ほんとうにいろんなウィルスが流行っています。
検査できないようなものもおそらくいろいろ流行っているんでしょう。
コロナ禍の3年で、基礎となる免疫をつけられなかった子が多く、規制が緩んで、いろんな感染症が流行ってしまっているので、今は仕方ないと思います。

ちなみに、コロナ禍前に少し大きくなってたうちの上2人も、0才児や1才児クラスから保育園行き始めましたが、年少さんまではそこそこお熱でてました。

年中からほとんどお熱出さなくなったので、あと少しの辛抱かな、と思います😄

• なっちー

なっちー

異様なんですかね💦今何か流行ってる感染症とかあるんですかね😭😭
    本人が1番辛いですが、頑張って免疫つけていってほしいです😩

• 6月29日
boys mama⸜❤︎⸝‍

年少、年中はコロナ禍だったから感染対策しっかりしていて風邪をひかなかったのかなって思います🥺
今年やばいです😭😭
しんどくなるのも可哀想ですし、私も会社に連絡するの辛いです🥺

• なっちー

なっちー

やっぱりどこの園でもそうなんですね🥲今年すごいですよね、、胃腸炎もちらほら聞きます、、
    分かります、、本人のために休まないとと思いますが会社に電話するのがすごく嫌で😩

• 6月29日