※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休明け、正社員からパートに切り替えた方の体験を聞きたいです。

育休明け、すぐに正社員からパートに切り替えた方いらっしゃいますか?

5月から復帰しています。
今正社員時短で働いていますが、通勤に1時間かかることや子どもの体調不良が多いこと、身近にすぐ頼れる人がいないこと等から、既にキャパオーバーになりそうでパートへの切り替えを検討しています。
転職は今のところ考えていません。

パートに切り替えた方、良かったこと等何でもいいのでお話聞かせてくださると嬉しいです。

コメント

これからですが復帰する時は パートにする予定です💦
時短もあるし子供が風邪とかあるかもで気遣うよりはパートにした方が精神的に楽かなと😅
また落ち着くことがあれば正社員に戻りたいとは思いますが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんとかいけるかな〜と思って時短復帰にしたんですが、私には無理でした😂
    保育園の洗礼が想像以上で、半分ほどしか出勤できていません💦
    本当に、パートにした方が精神的に楽かなと私も感じているところです💦

• 6月28日
くまこ

同じく5月から復帰して産前は社員でしたが今はパートのような感じです。部署も変わりました。
私の職場はクソみたいな職場なので社員だと使い潰されて終わりですがパートだと働いた分だけお金もらえるので良かったことしかありません。

社員の特権?とも言える福利厚生はほぼなかったしボーナスもない、昇給もない、固定給だからと残業代も出ないくせに残業100時間越え、有給は退職時しか使えないなど本当に社員で働くメリットが何もなかったので後悔はありません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その会社だとパートの方が断然いいですね!😳
    社員で頑張ってこられたことがすごいです!

• 6月28日
  • くまこ

くまこ

そうなんです!
    転職決まった矢先での妊娠で😅
    辞めると言った数日後に妊娠が分かりつわりがひどくて辞めるまで黙っていることが難しく、仕方なく伝えたら産休、育休取らせてあげるからもう少し働いてほしい、復帰するかしないかはその時決めたら良いと言われて当時は本当に人手不足だったので休業手当欲しさに残ることを決めました…。
    そして保育園入れるために求職より復帰の方が点数良いので復帰しました。

社長はお子さんが3人いてそこそこ育児もしているみたいだし、何より働いているパートさんなどがみなさん子持ちなのでその辺りはかなり理解があり助かってます。
    人間関係だけは非常に良いです。

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やむを得ず働かれてたのですね!私も同じ状況なら残る選択してると思います。

人間関係いいのめちゃくちゃ羨ましいです✨頑張って働いてきて、パートになって大正解ですね✨

• 6月28日
  • くまこ

くまこ

ほんとに人間関係だけ良いです😂
    だからなかなか辞められないんですよね💦

• 6月28日