※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

義両親からの出産祝いはなく、義家族の祖父母からは古い銀行袋に入ったお祝いをもらい、イライラしています。

義両親から出産祝いもらいましたか?
貰えたらラッキー程度に考えていますが、何もいただけません。
しかも義家族の祖父母からお祝いいただきましたが使い古したボロボロの銀行の袋に入ってました。正直イライラしました。

コメント

出産祝い金貰ってません。
チャイルドシート(3万)は買ってあげると言われて買ってもらいましたが、病院には手ぶらで来て非常識だなと思いました😑

ボロボロの銀行袋も非常識ですね( ˊoˋ ) 。゚

• りんご

りんご

私もチャイルドシートは買ってもらいましたがすごくケチなのがわかるのでかなり気を使い安めのやつを選択しました。
    私の両親からはお祝い15万円と出産準備の時に色々と買ってもらいましたが差を感じてしまいます。

• 2月5日

退会ユーザー

こっちにしたら?安いし!とかめっちゃ言われましたよ😑
    私の親や親戚もお祝い金としてお金包んでくれたり、何かいるものあったら言ってねと言ってくれてますが義両親、義祖母からはなにもないんだ〜ってびっくりです😑

よく手ぶらでお見舞いに来れたもんだわと今でも思ってます(笑)

• 2月5日

結婚祝いで10万、出産祝いで5万子どもの誕生日に5千円など物じゃなくいつも現金でくださってます(^^)

mopiy🍼

もらってませんよー٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

ri☆mama

もらっていませんが、チャイルドシートとベビーカー買ってもらいました😊
親族でも常識がなさすぎますね😱

えみたん

三回出産してますが、出産祝いは両家から十万ずつ、誕生日も両家毎年一万ずつ、義親は節句にも一万ずつと渡してくれます。
ちなみに同居しています。

ボロボロの袋に、、本当に非常識ですね💦💦

• りんご

りんご

両家から素晴らしいですね!
    うちは実の両親からは何かとお金を頂いてますが義両親からはほとんど頂いたことはありません。
    非常識すぎてむかつきます!

• 2月5日
toncha

何も買ってもらってませんし、お祝いも頂いてないですよー(笑)
私の両親からは、お祝いもらいましたが!

まぁ、無いとは思いますが旦那さんがお祝い受けとってたとかは無いですかね?(笑)
私の旦那は、友人からの出産祝いを隠し持ってました😅

• りんご

りんご

貰ってない方も結構いるんですね!
    ちょっと旦那を調査します!笑

• 2月5日
ゆいまー

もらってないです(*´ω`*)
結婚祝いに大金をいただいたので
出産祝いはいただきませんでした("⌒∇⌒")

義祖父母さん…
それはちょっと非常識かと😞

★JilLE★

うちはまだですが、夫がお義母さんに「おばあちゃんがお祝いくれるって言ったら、遠慮なくもらうんだよ!」っておばあちゃんの聞こえない所で言われたそうです!笑笑