※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

機嫌の悪い子どもには、優しく対応する限界を知りたいです。

機嫌を損ねると「もうやらない」「もうご飯食べない」とか言い出すタイプの子にはどこまで優しく対応してますか?

機嫌が悪くなった原因もまだ熱いよ!と出した焼き鳥をすぐ食べて熱くて怒りました。😅年長です。
私的には食べないと言うんなら、食べないでね😊と思います

コメント

はじめてのママリ

じゃあ食べなくていいよと言って放ったらかしです。笑 テーブルには皆んなが食べ終わるまで置いてますが😅

食べなさい!と気にする方が気疲れするし、食べろと言われて食べるものも美味しくないので、意地でも食べないでしょうし。せっかく用意したものをそうされて怒りはありますが、それ以上に怒らないようにもう放置です。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

とりあえず置きっぱなしにしてますが、まだグズグズ言ってます☹️☹️旦那が慰めても、「焼き鳥1本しか食べられなかった!」とか文句言ってます😂

• 6月28日
ママリ

やらなくてもいいよ!でもその代わり〇〇も禁止ね!とか。
食べなくていいよー!
もうママも嫌だからご飯作るの今日でやめるね!とか言っちゃってます😂

子供の機嫌はとりません🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    私も食べなくていいよーって言っちゃいますが、本当に食べなくて面倒です🥲文句ばっか言ってます(自分のせいじゃんと思いますが😂)

• 6月28日
  • ママリ

ママリ

わかります、本当には食べなくて面倒ですよね😭

でも私も本当にしばらくご飯作るのを辞めるので…笑

1週間作らなかった時はさすがに自ら謝ってきました😂

• 6月28日
はちみつ。

やらなくていいよー!食べなくていいよー!です🤣
それも、ヤッター!食べないの?それママ食べちゃおう💗とか言ってますw